見出し画像

2020年以後、世間では
【健康の大切さ】に気がついた人が
増えているとかんじます。

情報が溢れているから、自分に合う健康法が
わからなくて悩んでいる方

免疫を上げるために、色々やってみてるけど
これであってる?と不安な方

まずは、免疫力を上げることよりも
免疫力を下げる原因を知り
それらを避けましょ!

◉抗生物質などの西洋医学的なお薬
“チックん”も流行ってますが、同様です。
(症状を抑え込むパワーがあるので、腸内細菌ちゃん全部良いものも、悪いものも殺してしまいます)
大量出血など、今すぐ!早急に命を守るために必要なのが西洋医学。
ありがたいのですが
何だか不調、、、とか不調の根本改善には
ならない。

◉抗菌グッズの使用
毛穴1つに対して、7-8匹の常在菌が住んでいます。
手だけキレイにしたって
顔に触れば付着して 髪が抜ければ、床に落ちて

完全な無菌状態で過ごすことは不可能!
お店の入口で手指消毒してから
スマホ触ってるの、なんで?笑

私は、手指消毒はしません。
手のひらの常在菌のバランスを崩す
皮膚を乾燥させて、皮膚がむけたり
かゆくなったり、皮膚のバリア機能を壊して
細菌さん、どうぞどうぞ
入ってくださいの道を作り出してる
『免疫力を下げる行為』だから。

◉添加物たっぷりの
加工食品、ファーストフード
遺伝子組み換え食品をなるべく食べない!

これも腸内細菌の話だけどね
悪玉菌を増やす食べ物なの。
そして免疫細胞ちゃんは、腸内に住んでいるからね。

腸内がクリーンだと、ちょっとの風邪なら
発熱して2、3日で回復できちゃう。
発熱を下げちゃダメだよ!
カラダの熱で、細菌と闘ってるんだから
その邪魔をしたら
免疫力下がります、、、

◉フッ素入りの歯磨き粉 
私も、3年前まで知らずに使っていました。涙

カラダに入っても大丈夫なんだっけ?
その化学薬品。
歯を守るために、カラダを壊してるという
本末転倒、ズコー。

歯の詰め物の金属も
徐々に溶け出してカラダを痛めてるんだよね。

——————————————————
さて、ここまで手放したいものについて
お話してきましたが

日常生活が本来の自然から離れているサイン
を感じることが大切なんですよね。

腸内細菌の常在菌、微生物を排除するのではなく、共存していくこと♪

それが
自然治癒力を上げる方法です。
宇宙から頂いた私たちの体はパーフェクト
なにも足す必要がなく
完全体。

ホメオスタシス(体内の状態を一定に保つ働き)があるから
体温調節を勝手にしてくれてるし
寝ている間も呼吸をしてくれてる。
ありがたい。

ここからは免疫力を上げるには?のお話

◉休息、睡眠
頑張りすぎ、働きすぎの日本人
私も人のこと言えないくらい
すぐに頑張りすぎる。

ゆとりがある、を目指したいですね。

◉毎日の運動
激しく呼吸が乱れるものではなく
軽く心拍数が上がる程度の散歩でも充分です。

◉深い呼吸
酸素を全身に巡らせて
活性酸素を溜め込まないこと。

◉正しい姿勢で日常生活を送る
筋肉の緊張、こわばりが脳にはストレスとなります。
ストレスは腸内細菌のバランスを乱す原因ですので、背筋を伸ばしていきましょう♪

◉日光に当たる
幸せホルモン分泌のために必要
そしてビタミンDを合成して、強い体を手に入れましょう。

◉笑う
笑う角には福来たる。心がゆるむと、カラダの緊張もほどけます。
楽しい時じゃなくても、口角を上げるだけでOK

◉   〇〇べきの考えはバイバイ
自分を苦しめるマイルール
人をジャッジする考え方は
さよーならー♪


水、土、食べ物、食べ方、着る物
住むところ日常生活用品、仕事の内容
などなど

見直していきたいところは、たくさん。
できるとこからスタート!

現代人は便利なものに囲まれて
ラクして過ごすことができている。
それは、何でかな?

排気ガス、 PM 2.5、
水道の塩素、酸性雨、化学肥料や農薬
シックハウス、高層住宅、合成洗剤
不規則な生活、重労働、
人間関係、運動不足
冷暖房、電磁波

ぜーんぶ、避けることはできないけど
どうやって減らしていくか。
知らない=無知
これが1番危険だと思うよ。

調べてみて、メリットとデメリットを天秤に
かけて選ぶのは『あなた』であってほしい。

Instagram Follow me

#キレイのお手伝い  #健康美人 #健康知識 #健康美容 #ヨガ講師 #yogini #セルフケア #ayurveda

#ワーママ  #美容オタク #温活 #菌活 #ヨガインストラクターの日常 #女性ホルモン #女性ホルモンケア #生理痛 #健康的 #おうちdeセルフケア #ヨガのある暮らし #ヨギーニ #日記 #育児 #二児の母 #ワーママ

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?