見出し画像

sportive kitchen 12

こんにちは。インストラクターの Ayumiです。
12回目もスイーツ!「オートミールパウダー100%」のクッキー。


これも一番作っていますが、今回は型ぬきしません〜。冷やしては型抜いて焼いての繰り返しで・・・パスっ!オートミールパウダーは水分を吸収しやすいそうで、水分量?乳化不足?目分量でやってしまうから?毎回ブレます笑

でも材料シンプルで、生でも食べれそう?なくらい誰が作っても美味しいです。


混ぜて焼けばなんとかなる、クッキー★⭐︎

出来上がり画


材料5つ
予熱
余熱でバター🧈を柔らかく。。

思い立って作るので、準備に必要な「バターを常温」というのはできたことがない。柔らかくなーれ◯

てんさい糖
塩も入れた
混ぜるーーー
卵が水っぽくならないまで
混ぜる!のだそう
泡立て器のほうが良いのか…


兎にも角にもオートミールIN!


ねっちりな感じ
追いオートミール
もったりな感じ


オートミールの場合は水分吸いやすいため、ねっちりでも冷やせば生地がまとまるようで、粉っぽいのは避けたほうが良さげでしたが、オートミールを足しました。
まぁ焼いちゃいましょう!

スクープしてポンっ
どんな風になるかなー


いってらっしゃい
待ち遠しい。。。


焼いてる間に、この記事を書いてます。
いつも間違いない!っていう良い匂いが漂います◯

途中経過
お腹空いてプロテイン
Shakeシェイク
朝のMY栄養素
焼けましたー
焦げ目ないね、もうちょっと焼こう
完成でーす
ふっくらクッキー

コレは・・・腹持ちする☺︎

おからクッキーのように、お腹満たされる食べごたえ。素朴で美味しい!底の方は焼き目もついてサクサクしてます⭐︎ おにぎりぐらい腹持ちしそうです。


いかがでしたでしょうか?
段取り、あんまりしたことないかもです。あはw
レッスンとかトレーニング指導は、パパッと即興でもできちゃうんですが。土俵が違うのに、同じ感覚でやってしまってますね。笑

・・・
余談ですが、いま右手首が痛いんです・・・
さっきもバターを練るのに痛いしw 
ふだんは庇いながら、動かしたりヨガしたりで、もちろんケアも自分でしておりまっす。 左手でお箸持ったり、自転車も右手に体重かけないよーに気をつけてます。

それでふと、こういう普段からの行いで気をつけていたアスリートを思い出しました。そのアスリートとは・・

Tina Thompson!

ぜひググってみてください。彼女と同じチームメイトで働けて、生で彼女のプレーをみれたことは凄くラッキーでした!

思い出したのは「休日に体(とくに足)を休めるために、目的地が見えていて数分で行ける距離をタクシーで移動した」こと。最初はさすがに「え?そこやで?」と思いましたが、彼女のキャリアやプロ意識を思えば当然のことでした。

「ヨンピョン: 용병(海外チームからの助っ人外国人選手)」として、韓国リーグに来ていたWNBA選手。もう人柄も良いし、美人で頭も良く、シングルママで息子(ディラン)を連れながら!

ESPNより

私たちは、同じように就労ビザで韓国に来ていた外国人同志。英語で接することができたため、主にティナのペアストレッチやトレーニング時間を共にしました。

その時にティナから「ホームシックにならない?」と優しいまなざしで気遣ってくれたのを今でも覚えてます。涙

プレー中はクールでしたが、やはり疲労はつきもので、理不尽な展開にヒートアップしてきたらFwordがでたりもありました。痛めた足を引きづりながら、肩をくんでベンチに下がるときに泣きながら審判へ抗議したり…

かと思えば、夜のリハビリタイムでの電気治療中に、コメディアンかと思うくらいの顔芸・ジェスチャーで笑わせてくれたりw

そして当時37才にしても、オールスターで選ばれて急遽アメリカへ帰国し、有名人も誰もが熱気ムンムンな試合に出場、試合後また渡韓して合流。スケールが違ってました。

現役引退してからは、大学チームでアスシタントコーチをしているまでは知っていましたが、彼女の実績や人柄なら指導者に向いているためいまも元気でいるのかな。

色んなアスリートとの思い出がありますが、これからも楽しみ!ですし、ワタシ自身も体が資本であり、動くことが仕事のため、いちアスリートとしてプロフェッショナルでありつづけます。

ではまた⭐︎

▼アスリートや、鍛えている方向けのマガジン
『YOGA FOR SPORTS』


▼イチバン読まれている記事


美味ーい!

残りは冷ましてからいただきました。サクサク!
好きな材料で自分で作って、コーヒーと一緒に食べる。
幸せっ😄 美味しくできたら誰かにシェアしたくなります。いや、これは自分用にしよう笑 

スタバのカップに
中身はドトールのカフェラテ

色んな食材を食べましょう★

毎日の卵🥚
マイクロバイオームのエサになる野菜たち

玉ねぎ🧅食べすぎて辛い、腸にしみる…
美味しいけども😂


サポートやシェアをいただけると励みになります☆°.+:。