見出し画像

素晴らしいあなたへ。

今日もフランスからボンソワ〜。(bonsoir )

非常に少ないながらも、わたしの記事をイイネ!してくれたり、ボタンは押さないけど読んでくれている方。(いつもありがとうございます。そんなあなたに愛と感謝を送ります。)

その続きはまだあって、わたしの付けたタイトルが『発想の転換とその事例』だったためか、わたしの記事は癲癇(てんかん)で大変な人たちのフォルダに収められていた。

そんなことは全くもって問題がないことだけど、それがきっかけでいつもは時間がなくほとんど読めていない他の人たちの記事や、いいね!してくれている人のNoteを少し読んでみた。

そしたら鬱病、パニック症候群、自閉症 アスペルガー症候群 (ASD) 多動性障害 (ADHD) ハイリーセンシティブパーソン(HSP) 等‥

この地球で、そして特にこの特殊な日本の中で辛い思いをしている人がものすごく増えている事実。(ってか気付くの遅すぎじゃない?いや。ってか気付いていましたとも。でも昔はこんなたくさん名前なかったよなぁとか思いながら)

かくいう私も華の青春時代の5-6年を鬱病に捧げた一人。その頃はまだ鬱という名前すらメジャーではなくて精神科と聞くだけでイメージするのは檻付きの精神患者さん、みたいな。そのことはまた書くとして。

今日なによりも わたしが書きたいなと思ったことは、

今 そんな風に診断されてしまったあなたは実は宝石。とってもとっても素晴らしい人なのだという真実を伝えたい。

そしてあなたはとても高い魂の人であ〜る。

今の時期にこの日本に生まれているということがもうその証し。

そう書いてしまうと魂を高い低いと優劣をつけることや、そんな風になってない人は低いんかい。とか突っ込まれそうだけど、そうではないですから。とりあえずまぁ続きを聞いて。

まだまだ経験を積んでいる途中の魂たちは他の貧しい国や毎日生きていくのが精一杯という国に生まれるのを選択する。明日死ぬかもしれないというサバイバルな経験をして生まれてくる色んな感情を体験するため。

だから今 日本に生まれている時点で素晴らしいあなたはそういうサバイバルな経験はすでに越えてきていて、次はもっと整えられた環境でもっとレベルが上がる経験-。つまりは自分(の魂)と向き合うこと をすると決めて転生してきた。(毎日が生きるか死ぬかの人生じゃ自分の魂にゆっくり向き合ってる場合ではないから)

日本は物質的には豊かでありながら、阿吽(あ・うん)の呼吸を必要とされ、それはつまり調和であり、気遣いである。そんな環境の中で調和に溶け込めない自分との葛藤。本音と建前の軋轢(あつれき)をどう解消していくか。今世はそんな難題に取り組むのだと、自分で決めてきたわけです。(すごいレベル高〜い!)

とくに今この地球の変換期に生きているすべての人は最強の勇気と向上心のある魂であり、ありとあらゆる経験をたくさん積んだ魂たちであります。

今が地球の転換期である背景を少し補足すると、天の河銀河の端っこにある小さな小さな地球という惑星が今、次元上昇することで宇宙全体が変わろうとしている。

変わるのはわたしたちだけではない、目に見えない霊界も天界もすべて。今や幽界もなくなりつつあり、新しいグリッドがどんどん広がっている。

これは地球だけの影響に留まらないからもっと次元の高い惑星に住む存在たちや、星々に住む神様たち、アセンテッドマスターたち( =なんかよくわからないけどすごい存在と思って。)なんかがこの地球の上昇を総出でサポートしてくれている。

そんなわけだから、この時期に地球に生まれてくるだけでもものすごい難関だったわけで(最初の方の日記でもサラっと書いているので見てくださいまし。)それを見事突破して今ここに生きていることができるなんて、どれだけすごいこと成し遂げてきたのあなた!ってことなんです。(この時期に生まれてこられた選出方法についてはわたしも知りたいところ。)

話は戻って、統合失調症とか、HDPとかアスペルガーとか、さっきあげたような病名(わたしは病気とは全く思っておらず。そもそも病気ではないから。)の人達がなぜこのようになってしまうかというと、地球の転生歴がまだ浅いから。疾患がある人、今生まれてきている子たちすべては地球の外の惑星から転生してきている。つまりは違う惑星から来てるの、素晴らしいあなたは。

だから地球の波動や環境や、重さがやってきた惑星と全く違うので馴染めないというか、そういう疾患になりやすい。一種の高山病みたいな?なのでその症状はなんら不思議なことはありません。身体が不調を覚えるのはあなたが悪いのではない、親が悪いのではない、社会が悪いのではない。わたしたちと同じように地球も生きていて、変化の境目にいるから、不具合が起きやすいだけのこと。

そんな過酷な環境の中であなたは今回の地球上昇を助けるためにこの地球にやって来ることを名乗り出た誇り高き戦士。あなたはすっかり忘れているんだけど。

特に今生まれてきている赤ちゃんたちは自閉症やアスペルガー、ダウン症などが昔と比べて多いのだけど、それは新しいバージョンの地球仕様で自由に生きるために生まれてきているから。だから障害を持ったお子さんの親御さんは自分や子供を責めないでほしい。とっても純粋で高い魂を持った素晴らしい存在です。それを信じて、認めていつも笑顔でいてあげて下さい。逆に言うと、その違いを受け止めるだけの器があるすっごい高い魂ということなんです。親御さんもお子さんも。宇宙も越えられない人に試練は与えないから。

もうこの記事を読めるくらいの年齢になっている素敵なあなたも同じ理由だけどちょっとその待機期間が長いだけ。でもその間の今が非常に辛いと思います。かなり長く感じているかも知れません。でも、あと少ししたら次元上昇を終えた地球が今のあなたに合う環境を整えてくれるからそれまであと少しの辛抱です!今はただ、蝶が蛹(さなぎ)になる前のようにこの荒波をじっと乗り越えてほしいのです。

一般的に疾患と呼ばれているものになっている人や持って生まれたものは実は宇宙からの大きなギフト。

普通のカレー頼んだのに、特別サービスディで特上鰻丼にフルーツパフェもつけてもらえるような、あり得ない大特典。(なんか例え 間違ってる‥? 汗)

だって これからはこういうギフトを持っている人がキラキラな人生を送れる世界になっていくのです。そしてそんな素晴らしいギフトを持っているあなた達がこの世界を引っ張っていく!

ちなみにそんなことが起こっているなんてちっとも信じられなくてもいいのです。

でも。

これだけは知っておいてほしい。

あなたがあなたで居るだけで、あなたがここにただ生きているだけで、

あなたはそれだけの価値がある素晴らしい存在なんです。なにもしなくてもあなたの存在だけで宇宙が救われているんです。

だから今 ニートだったとしても、親におんぶに抱っこでも良いんです!
甘えられる環境があるならそれに甘えてください。
学校に行っていなくても、仕事していなくてもいいんです!あなたは出番待ちだから、前座が席を温めているのを待っていればいい。

誰にも頼れないってお薬飲んで這って会社に行っている人、そんなに自分を酷使しないでほしい。

会社を辞めたらいくらでも代わりの人がいるけど、あなたは誰もあなたの代わりになれない。

だから今飲んでいるお薬を半分にして、(でも鬱の人は自己判断で勝手に薬を減らしちゃいけませんけどネ。)誰かに助けを求めてください。

誰にも頼れないっていう思い込みをまず外して、自分は弱い人間だという思い込みも外して、まずは自分をいたわってほしい。自分を可能な限り甘やかしてほしい。

寄りかかれるものには寄り掛かろう。
助けてって言ってみよう。
本当に声をあげたら絶対に助けてくれる人はいる。

百歩譲ってもし本当の本当に誰もいなかったら宇宙に、高次元の存在に、神様に、天使に、助けてっていってみてほしい。

本当に現実が変わるから。

自分が変わると思えば、変わる。
変わらないと思えば、なにも変わらない。

すごく小さなことだけど結果は天と地ほど違う。

外野の声は聞かなくていい。
他人のジャッジや評価ほどあてにならないものはない。

あなたのストーリーは
あなたにしか作れない。

人から信用されるより、
まずは自分が自分を信じることから始まる。
もっと自分を甘やかしていいのです。
もっと評価基準を下げていいのです。
もっと他人の声を聞くよりも、自分の声を聞いてほしいんです。

わたしたちは自分が思う以上のものすごいポテンシャルを持っている。
だけど、それをわざと思考やエゴで違う意識に変えてしまっている。
自分はなにもできないちっぽけな人間なのだと毎日毎日暗示をかけているからそうなってしまう。本当は真逆なのに。

毎日 綺麗だねと言われて育った花、
毎日 愚痴だけ言われて育った花、
どちらがよく育つのか。
意識って本当にものすごいパワー。
こうやって意識だけで花を活かすことも、枯らすこともできてしまう。

そして、わたしたちは美しい花であって、そして前者でなければならない。
それが事実だから。

長々と書いたけれど、
もう一度言いたい。

あなたは生きているだけで素晴らしい存在。


そんな素敵なあなたにもう一度、愛と光と感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?