見出し画像

【note】マガジンに今までの記事をまとめました

よう。です◉

この度、noteユーザビリティ向上のため、
シリーズ化している記事たちをマガジンに
まとめてみました。

毎日投稿365日を間近にして記事の整理を
するのはなかなか大変でした。笑

ただ、最近フォロワーの方も増えてきて、
少しでも記事を見てもらえるように環境を
整えることにしました◉

なにより、自分で読み返すにも楽ですね。
たまに昔の記事を引用するのですが、
どこいったか探すのに苦労しています。

そういった悩みを解決するためにも、
noteの『マガジン機能』を活用することに
してみました◉

すでにあるマガジンを除いて新しく5つ
追加したので紹介しますね。

それでは、さっそくいってみましょう。

■マガジンにまとめたジャンル

【note】毎月の振り返り記録

こちらは毎月のnoteの成長記録です。

毎月、どれくらいPVなどが増えたのか、
ダッシュボードを公開して振り返って
います。

何者でもないただの社会人のnoteでも、
継続することで伸びていくのが分かる
マガジンです◉

とくに、最近noteを始めた人はぜひ
読んでもらいたいですね。

noteノウハウあれこれ

こちらのマガジンでは、note毎日投稿を
通じて得たノウハウや経験をまとめました。

手を動かしながら学んだ生の情報です。
1記事は参考になるのではないでしょうか。

楽天経済圏シリーズ

わたしが実践している『楽天経済圏』に
ついての記事をマガジンにしました。

楽天経済圏を知り、実践したことで、
年間で8万楽天ポイント以上獲得して、
光熱費をすべてポイントで賄いました。

実践すれば相当お得に暮らせます。
節約・貯金を頑張りたい人にオススメ◉


買ってよかったアイテムシリーズ

わたしが毎月買ってよかったアイテムを
紹介した記事をまとめています。

QOLが上がるかを基準に紹介しているので、
買っておいて損はないアイテムばかりです。

主に、ガジェットやインテリアを中心に
紹介しています。

全部わたしが実際に購入してレビューを
しているのでステマなどは一切なしです。

本当にいいなと思ったモノだけを厳選して
紹介しているので、気になるアイテムが
あればリンクからチェックしてください◉

ガジェット紹介記事

わたしが買ってよかったガジェットを
個別で紹介している記事たちをまとめた
マガジンとなっております。

個人的にガジェットが好きで購入しており
それを紹介している感じですね。

中には買ってよかったアイテムシリーズと
重複しているかもしれません。

便利メカ好きの人は目を通してみて
くださいね◉

■まとめ

新たに5つのマガジンを追加しました。
マガジンの表紙がないので地味ですが、
ひとまず無事にまとめられました◉

そのうち表紙の画像を追加予定です。
また、マガジンを増やしたらこの記事も
リライトして追加しておきます。

こうしてみると、自分が好きで得意な
ジャンルが見えてきますよね。
記事数が増えれば増えるほど顕著です。

あと、サイトマップ的なものがあると、
ユーザーにとっても親切でいいですね。

もっと早くからやればよかったです……。笑

今更ながら記事をマガジンにまとめた
ご報告でした◉

では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。