見出し画像

【日記】最近のnote事情

よう。です◉

今日は久々にのんびり回でやっていきます。
ダラっと最近の自分のnoteに関することに
ついて語っていこうと思います◉

自分の中で、この記事を書きながら息抜き
できればいいなと。楽しく書いていきます!

それではいってみましょう。

■嬉しい通知たち

最近はこんな嬉しい通知たちが届きました◉

FireShot Capture 063 - よう。@note毎日投稿232日目|note - note.com

FireShot Capture 060 - note ――つくる、つながる、とどける。 - note.com

#生活#マンガ感想文 でスキを集めて
いたようです。

どちらも同じ週に投稿した記事だったので、
ダブルで通知がきたのはビックリです!

⬇️対象の記事たちはこちらです⬇️

個人的に『才能とは一体なにか。』の記事は
力を入れて書いて、伝えたいことも書けたと
思っているので、いい結果が出て嬉しいです◉

ぜひ、読んでみてくださいね!

やっぱり反響があるとモチベーションに
繋がってきます。

いつも読んでくれているみなさん、
本当にありがとうございます!!

■伸びている記事

他にも、わたしの記事の中でダントツに
PVが伸びているものがあります。

⬇️それがこちらの記事です⬇️

そう、マンガ『ハイキュー‼️』で学んだ
ことについて書いた記事です。

真面目な内容を書いたつもりなのですが、
3分の1くらいはハイキュー‼️愛を語った
記事になってしまいました。笑

これも割と上手く書けた感じがします◉
いろんな人に届いてほしいものです。

あと、こちらの記事は他の人に引用されて
拡散されました。
(通知までは保存していませんでした)

他の人に使ってもらったのは初めてなので
こちらも嬉しい出来事でした◉

『才能とは一体なにか。』との共通点は、
マンガです。

多くの人に愛されているマンガにちなんで
こうした記事をいろんな人に読んでもらう
ことで、原作を知ってもらえますね。

自分自身も大好きなマンガを広められる
活動をできるのがとにかく嬉しいです◉

『左ききのエレン』、『ハイキュー‼️』
どちらもジャンルこそ違うものの、
面白いのでぜひ読んでみてください!


■PV・フォロワーの変化

ここ数ヶ月は月間6000PVくらいを
彷徨い続けていました。

あまり数字に拘ってはいないものの、
変化がなかったのは事実です。

⬇️こちらの記事でダッシュボードを公開⬇️

そんなわたしですが、今月は普段よりも
伸びてきました。

フォロワーも1日1人ペースで増えだして
きたんです…!
それも今月に入ってから急にです。

何が起こっているのかサッパリですが
最近フォローしてくれたみなさん、
ありがとうございます!

『暮らしを豊かに』をコンセプトに
わたしの実体験を元にした内容を中心に
発信しているので今後ともよろしく
お願いいたします◉

フォロワー数やPV数に固執してませんが
ひとつの指標として多くの人に見られる
事実が可視化されているので、これも
嬉しい出来事ですね◉

月末の結果発表が楽しみです!

■まとめ

「書かなきゃ!」という使命感や義務感に
追われるのではなく、気ままに書きたい
ことを書けるのがnoteのいいところでも
ありますね。

意外と肩の力を抜いた記事の方が見られる
ことだってあります。

自分の目的に合ったスタイルで発信すれば
少しずつ伸びてくると信じています。

ゆるく長く続けていきたいものですね◉
noteで活動しているみなさん、これからも
一緒に頑張りましょう!
では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。