見出し画像

【note】運営から活動まとめのメールが届きました

よう。です◉

noteから2020年の活動まとめレポートが
届いていました。

なんだか色々と思い出して嬉しい気持ちに
なりました◉

画像1

最初は、なんのことかと思っていましたが、
みなさんが記事にしたり話題にしてたりして
いたので、わたしもメールに気が付きました。

おそらくみなさんもメールが届いているので、
ぜひチェックしてみてくださいね◉

年末に2020年の読んでほしい自分の記事の
まとめを作る予定ですが、折角の機会なので
レポートを元に軽く振り返ることにします。


■活動まとめ

画像2

記事数、スキ、全体PV、フォロワーの4項が
レポートには記載されていました。

実際には、ブログとの兼ね合いで非公開に
している記事のあるので記事数は数値より
多いですね。

たしかに、もっとすごい人は沢山います。
わたしなんかより数値が上で優秀な人は
ウジャウジャいることでしょう。

それでも、何者でもないわたしがここまで
積み上げることができたのは、かなり自信に
繋がりました。

これだけの人に読まれた、スキを押してくれた、
フォローをしてくれた人が事実としています◉

他人と比べても意味ないので、この絶対的な
事実こそがこれまでの過程であり結果です。


■よく読まれた記事

レポートの『よく読まれた』はスキ数で
判別されているようですね。

画像3


わたしの記事でスキされる傾向を見ると、
noteノウハウ挑戦がウケているようです。

ただ、Twitterもブログも現在はお休みして
いるのですが。笑

一応、記事のリンクを貼っておくので、
よかったら読んでみてくださいね◉


■獲得バッジ

バッジ機能の存在自体は知っていましたが、
正直言って全く気にしていませんでした。笑

おそらく全55種類中、20個獲得しました。

画像4

365日達成のバッジがあれば欲しいですが、
一回非公開にしてから継続記録が途切れて
しまったので、もらえないかもです。

まあ、ちゃんと毎日投稿した事実があれば
十分満足です。

大事なのは、目に見える結果ではなくて、
目に見えないスキルや経験、過程です。

これらがわたしを成長させてくれたので、
そこまで記録にこだわる必要はないと
思っています。


■まとめ

note運営から2020年の活動レポートが
届いていたので、ネタにしてみました。

ちゃんとした振り返りは年末に書く予定
なので、今回は軽めにしておきました。

とはいえ、公式が見やすくまとめてくれて
とてもありがたいですね◉
いい感じに見返すことができました。

そして、結果よりも過程がとんでもない
資産になっていることにも気づきました。

現時点で1つだけ言えることがあるとしたら
noteを続けてきてよかったということ。

今年の1月26日からnoteをはじめてから、
目に見えないモノを沢山手に入れました。

年末の振り返りのためにとっておきますが
そんな感情が溢れ出てきました◉

いつも読んでくれてありがとうございます!

みなさんもレポートが届いていると思うので
ぜひ、振り返ってみてはいかがでしょうか!

きっと、始めた当初よりもはるかに成長
しているはずです◉

では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!


この記事が参加している募集

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。