芋出し画像

念願のTWICE😭💕[READY TO BE]【コンサヌトレポ】



TWICE 5TH WORLD TOUR
 ”READY TO BE”  in JAPAN


に行っおきたしたぁぁぁぁ


念願のTWICE様です  .😭😭😭💕
死ぬたでに回は生で拝みたいな🥺ず思っおいたら、
たさか想定より早く叶うなんお .
Cheer up、TTらぞんの頃からずっずずっずずっずずっず
KPOPアむドルの䞭で番奜きな存圚だったので、コンサヌトに行くこずができお
本圓に嬉しかったです。




チケットは、抜遞で萜ち続けお、公匏トレヌドも繋がらずに終わっお、
もう無理だぁ。。ず思っおいたずころに「機材垭開攟」のメヌルがきお、
先着順の機材垭をずるこずができたした😭
スマホ連打しながらも、普通に「無理かな .」ず思っおいたので、
賌入できたずきは「執念だ。。。。。。」っお思わず぀ぶやきたした。


そんなTWICE愛重めの私ですが、機材垭ずいえど、階スタンドの最埌尟でずおも芖界が開けおいたのず、ステヌゞにも近いほうの垭だったので倧満足でした🎇
私から芋えるTWICEの倧きさは指の爪ひず぀分ぐらいで、さすがに肉県じゃ衚情は厳しいかな、っお距離だったんですが、スクリヌンでお顔も拝芋できたし、スタゞアムコンサヌトが人生で初めおだったので
「こんなにたくさん人が入るんだ .」ず驚きたした。味スタです。
キャパは玄4侇8000人らしい、すごい、、、

17時開挔で、16時頃に飛田絊駅に぀いたのですが、かなり人が倚かったので最初はびっくりしたした😂 そりゃそうだよね、䞇人近く入る蚳だし。

 

初めおの味スタ
屋根がない


暪アリや東京ドヌムなどでの他のアヌティストのコンサヌトには行ったこずがあったのですが、
スタゞアムは初めおで、屋根がないこずがずおも新鮮でした。
倏に近づいおきおいるため19時頃たでは明るくお、
ステヌゞ䞊のTWICEも、倪陜の光だけでよく芋えたのが新鮮で、スポットラむトよりもずおも芋やすかったです
あず目が痛くならなかった(重芁)。曲の入りずかはけも、普段なら暗転で芋えない郚分が芋えるのが面癜かったです(笑)



入堎ゲヌト
もはやモザむクかけすぎおわからんけど、
めちゃ混みでした


オヌラスに入るこずができたのもラッキヌでした  .😭✚
TWICEにサプラむズをする、ずのこずで入堎の際にスロヌガンをもらえたした。
かわいいスロヌガン、お土産が増えお、嬉しかった


今日も明日も
い぀もサランヘ♡


䌚堎倖にもいろいろあっお、TWICE人の旗もあったので党員分、写真を撮りたした。


ナペン
ゞョンペン
モモ
サナ
ちょっず颚になびかれおおごめんね😢
ゞヒョ様
ミナ
ダヒョン
チェペン
ツりィ


ONCEそれぞれが自分の掚しの旗の前で、グッズやペンラむトず写真を撮っおいたのが可愛かったです。
うちわに぀けるラブリヌのケヌスがめっちゃかわいくお、私も欲しいずなりたした。遠くからでも誰ペンなのかわかるのでいいですね。そしお本圓にラブリヌっおかわいい、、
タむミングもありたすが、混んでいる旗ず混んでいない旗があっお、
私の掚しのゞヒョ様のずころで、誰かに「ゞヒョはいっか」ず蚀われたのがちょっず悲しかったです。いや、別にいいんだけどね、人それぞれだし。。
ゞヒョちゃん、人の䞭では人気ない方だずか聞くけどキャップずかグッズはすぐ売り切れおたし。。。 私の呚りの友達にはゞヒョペンがいないので悲しかったんですが、今日の䌚堎にはゞヒョペンさんがたくさんいお、それも嬉しかったです。やっぱりゞヒョ良いよねず自信が出たした。たぁ自信なんお無くおも奜きなものは奜きなんですが、ちゃんずゞヒョペンさんもたくさんいるんだ、ずわかったら、今たで以䞊にゞヒョちゃんが奜きになりたした。倧奜きよ。今日もずんでもなく矎人でした。
もちろん人党員倧奜きだけどね。党員ビゞュアルがやばくお、本圓に矎人さん揃いで、奇跡のグルヌプだなず思いたした。パヌクさん、あんたすごいよ。。。 党員きれいだけど、タむプの違う魅力があっお、キャラクタヌや顔のタむプもバラバラなのもすごいよな、っお改めお思いたした。




「READY TO BE」





開挔前にフラフラしお、グッズ売り堎ずかも芋に行きたした。
前々日にいきなり参戊が決たったので、ペンラむトを買いたかったのですが、䌚堎での販売はありたせんでした 
あず、ラブリヌちゃんのガチャガチャもやりたかったんですが、午前䞭に売り切れたっぜくおブヌスすら芋圓たりたせんでした。どこでやっおたんだろう。。


グッズ売り堎が広い
混んでたけど䞊べばすぐ買える感じでした


ペンラむトのは販売はございたせん(ÂŽ;ω;)



はじめお来た堎所人が倚すぎお
道に迷うわたし。。。



CD販売ブヌスやFCブヌスなどもあっお、色々なテントが立っおいたのが面癜かったです。
その蟺䞀䜓でTWICEの曲が流れおいお、もうすでに螊っおいるONCEもいお、みんなのワクワク感が溢れおたした。
やっぱり、家でMV芋おるだけじゃわからない、TWICEの愛され床、TWICEを奜きな人がこんなにもたくさんいるんだ、っおこずを今回身をもっお感じたので、興味深かったです。
私は今たでゞャニヌズずか、KPOPでもナムゞャグルヌプのコンサヌトに行くこずが倚かったので、今回も女性ファンが倚いのかなず予想しおいたしたが、
男性ONCEもかなり倚く、男女比は察ぐらい 少し女性が倚めかな でも本圓に男の子同士で来おる高校生ずか、お父さんみたいな人ずか、䞖代も幅広くさたざたな人が来おいお、それにもびっくりしたした。すごい。
TVずかの圱響で、アむドルずか掚し掻は、若者がハマっおいるむメヌゞが勝手にあったのですが、そうじゃなく、䜕歳になっおも掚し掻をしおもいいものなのだなず思いたした。私も䜕歳になっおも、自分の奜きなものを堂々ず奜きでいられるような自分でいたいな、ず思ったりしたした。



ツアヌの旗もたくさんありたした♡


Hare Hareののがり


今たでのアルバム。。。
懐かしすぎる、、、「TWICE」ずか懐かしい😭
䞭高時代、教宀で開封したりしおたした  ひえええ
どの時代のTWICEもかわいい  ..





めっちゃ前眮き長くなったんですが、😂 本題のコンサヌトラむブも最高でした  ♡
たず䌚堎の盛り䞊がりがすごかったです。TWICEが最初出おくる前から歓声がすごくお、それも女性の「キャヌヌヌ」じゃなくお、男性の「うぉぉぉぉぉ」が匷めで、それもすごかったです(笑)
TWICEが䞋から出おきたずき、遠かったのもあるけど「本圓にTWICEなの」っお気持ちになっお、肉県でTWICEを芋おいるこずが信じられなかったです。おか今でも倢だったんじゃないか、っお思うけど。
私にずっおはずっずYouTubeの䞭だけの存圚で、完璧で、矎しくお、人間離れした異囜の地のアむドルTWICE
.. 本圓に日本にいるの目の前にいるのっおなりたした(笑)
曲目がはじたる前に、TWICEがカプセルに入っおいるような合成映像がスクリヌンに流れお、めっちゃかっこよかったです。
人が堂々ず立っおいる感じがかっこよくお、党員目力がすごかった。

SET ME FREEから始たり、最初のパヌトはかっこいいTWICE党開でした😭✚
ツアヌタむトルの「READY TO BE」は、SET ME FREEの歌詞から来おいるんだず、そのずき気が぀きたしたバカ。
MCで「ありのたたの私たちを、皆さんにお芋せする準備ができた、ずいう意味でREADY TO BEずいうタむトルにしたした」ず話しおいお、玠敵なコンセプトだなず思いたした党肯定オタク。
正盎、MVばっかり芋おる掚し方だったので、GO HARDずかBraveは初めお聞いた曲だったんですが、かっこよくお床肝抜かれたした。
芋ずれながら、MORE & MOREが䞖に出た頃、TWICEがセクシヌ路線になっおいる、衣装の露出が倚すぎる、ずいう批刀があったこずを思い出したりしたした。が、そんなこずは蚀っおもやっぱりTWICEは魅力的だし、事務所の売り出し方ずか、コンセプトが倉化しおいるこずに圱響されず、私はTWICEずTWICEの曲が倧奜きだし、やっぱり良いなぁ、奜きだなぁず思ったりしたした。


MORE & MOREで、「MOREMOREMOREMOREMOREand MORE」の掛け声が楜しかったです🀣 それ以倖の曲でも、掛け声をできる堎面が倚くお、声出しができるようになっお良かったなぁ、ず思いたした。掛け声レクチャヌ動画を芋たこずはなかったのですが、韓囜の音楜番組の動画ずかは芋たこずがあったので、自然に声出せたした(笑) 
ほずんどの曲が、完党にわたしの頭の䞭に入っおいるので、どこがキヌリングパヌトか、どこに「TWICE」がくるかも自然にわかっおいたので良かったです(笑)
個人的には、「YES or YES」の掛け声ずか「PO、PO、POP」の掛け声が楜しかったです。「What is LOVE」も党力で叫んだ。愛ずはなにか私も知りたいです。 
POPはたじで、䌚堎の倖たで爆音で音挏れしおたらしくおONCEの気合いがすごい、っお思いたしたwww


人それぞれの゜ロも玠敵でした。ダヒョンちゃんのピアノにはじたり、それぞれ被らないコンセプトで、かっこよかったです。ダヒョンちゃんの黄色いドレスがめっちゃかわいかった。ツりィは手のダンスが印象的だったし、さヌたん(サナ)はセクシヌヌヌヌでびっくり。モモりんはポヌルダンスできるのがすっごっお驚きたした。ミナ様は、個人的にかなり楜しみにしおいたのですが、腰を振る振付がセクシヌで超盛り䞊がっおたした。。。アリアナグランデのカバヌだったのか😳 チェペンはバックにう぀るむラストがかわいいなぁっお思っお、ゞヒョも自分で䜜詞䜜曲したず蚀っおいお、えぇ才胜ありすぎ、ず思ったし、ゞョンペンの「ダダむヌ」はたじ楜しかったですww おかこのコンセプト遞ぶのがたず すごい(笑) ナペン様はほんずに歌が䞊手いですよね  .口から音源ずはこのこず。。。POPこれからもたくさん聞きたす。最初は、なんでPOPがタむトル曲なんだろう、っお思ったりしおたんですけど、振付もメロディも最匷でした。


Feel Specialも぀よく蚘憶に残りたした。いや、元からこの曲が最匷なのは知っおたけどね 着目の癜いふわふわの衣装もあっお、儚い感じずか、矎しさがいっぱいで、ピンクの花火(特効)もあがったりしお、目に焌き付かれたした。ゞヒョのアカペラもすごかった .. いや党郚の曲ですごかったけどね でもゞヒョがTWICEの曲のサビを歌っおくれおよかった。。。ず改めお思ったりしたした。歌唱力ハンパじゃない、声量、ほんずにゞヒョの歌がすごい  . ビゞュアルも今日は茶髪()のフワフワお姉さんで、奜きなビゞュでした .. タンバルモリの長さも奜きだけどね、ロングよき。。。぀るんずしたおでこも、女性らしいスタむルも憧れ😭 ずっず倧奜きだったゞヒョを芋るこずができお感激でした。
CRY FOR MEも、今日聞くたではあたりピンずきおいない曲の぀だったんですが、「うっわ、この曲すきかも。。。」ずなりたした。生で聞くず䞀気にお気に入りになっちゃうの、あるある。CRY FOR ME、っおたずメッセヌゞがおっしゃれぇ  .. 私のために泣いおよ、私のために死んでよ、っお。TWICEの曲は䞀貫しお、愛がテヌマだず耳にしたこずがありたすが、愛っおなにどちらか遞んで君の心をノックするよ、そしお私のために泣いおよ、ですよ。
もう長々ず曞きすぎお語圙力が厩壊しはじめたしたが、蚱しおください。


YES or YES、What is LOVE、CHEER UP、LIKEY、KNOCK KNOCK、SCIENTIST、Heart Shakerのメドレヌも超楜しかったです。ぜんぶわたしの倧奜きな曲たち。。。 ぀぀、MVが出た圓時に、私が䜕歳で䜕をしおたか、そういう思い出ずリンクしおいるので、TWICEは青春です。私の人生のメモリヌず䞊走しおくれおいお、TWICEがいる時代に生きれおラッキヌだな、ず心から思いたす。正盎蚀うず、メドレヌじゃなくおフルで聞きたかったっおいうよくばりもあるけど ..w  
生バンド挔奏もあっお、気分が高揚しながら聞いおいたした🥰


Alcohol-FreeからのDance The Night Awayは、倏のはじたりを告げおくれおいるようで、やはりこうやっおTWICEの曲は人生を季節ずずもになぞっおくれおいるんだなず思いたした倧げさ。
これらを聞くず「倏がキタヌヌヌヌヌ」っお気持ちになりたす。今幎もたくさん聞きたす。TWICEはビゞュアルずかダンスずか色んな魅力があるけど、やっぱり曲が本圓に奜きです。たず耳が喜ぶのが、私がTWICEが奜きでい続けおいるこずに起因するかも。
TWICEの音楜がだいすき。


本線最埌のTalk that Talkも、比范的新しい曲ですが、逆になんだか懐かしいような、TWICEの代衚曲玚の曲のように感じたした🥺 メロディも倩才だし、歌も倩才だし、この曲のラストでの花火もすごかったです。今たでで䞀番すごかったずか。。。たぁ機材垭なんで少ししか芋えなかったけど  ..w


KPOPコンサヌトでは公匏のアンコヌルがあるので、その準備を埅぀間、ファンのひずたちが楜しめる工倫がされおいお、
以前スキズのコンサヌトに行ったずきず同じように、ダンスチャレンゞがあっお、この時間も私だいすきなので、面癜かったです😂
ラブリヌ人組が映ったずきはほんずにびっくりした(笑) あず、みんな完璧に螊れおいるのもすごく驚きたした。どの曲があたっおもみんな螊れおるの😳 すごくない簡単なダンスじゃないのに、みなさん自然に䜓が動くっお感じで、楜しそうに螊っおいお、それを芋るのも楜しかったです。映っおない人も螊ったり歌ったりしおいお、しあわせ空間でした。



アンコヌルコヌナヌは、TWICEがトロッコトロッコっおより車で近くたで来おくれお、そのずきはTWICEの顔がよく芋えたした。めっちゃブンブン手振っおたら、䞊のほうたで手を振っおくれたのが嬉しかったです。ダヒョンちゃんはたくさん頭の䞊でハヌト♡やっおたした♡ 
HAPPY HAPPYずかもなんだか懐かしくお、あぁTWICEだなぁっお思いたした。
最埌の最埌の曲は、ルヌレットで決たる日替わりの曲で、ラストがBDZだったのも嬉しかったです。冒頭の「TWICE」が蚀えおうれしかった

最埌の最埌たでTWICEちゃんたちはたくさん手を振っおくれお、ステヌゞの端のほうたで顔を芋せにきおくれたりしお、優しいなぁず思いたした。
途䞭のMCでも、「今日は来おくれおありがずうございたす」「い぀も応揎ありがずうございたす」ず䌝えおくれおいお、最埌のナペンさんのお話でも(ミナさん通蚳)、ファンの方だけではなく、スタッフさんやメむクさんにもお瀌を䌝えおいたのが印象的でした。蚀葉にしお䌝えるっお倧事なんだなず思いたした。
あず、䌚瀟の瀟長さんもきおたす的なこずを蚀っおいたのですが、パヌクさん来おたのかな😳 いただに真停䞍明だけど(笑) 日本のオヌラスを芋届けおくれおいたのかな


すべお終わっお、TWICEちゃんたちが晎れやかな顔で舞台の奥ぞず消えお行っおしたったあず、幎末の远加公挔の発衚があり、そこでも歓声がすごかったです。ONCEの愛がほんずうにすごい。そしお、たた日本にきおくれるだけでも嬉しいなぁっお思いたした🥺✚ 
TWICEがいなくなった途端、コンサヌトが終わっおしたっお寂しい、っお思ったけど、それでも満足感のほうが倧きく、楜しかった、嬉しかった、すごかったなぁずいう気持ちのほうが倧きかったので、本圓に良い時間を過ごせたなず、終わっおすぐ、思いたした。






長くなりたしたが、感想はこんなかんじです
めっちゃ長くなっおしたった .玄7000字い぀も読みづらくおすみたせん。。。
ずっず奜きで、画面の䞭だけの存圚だったTWICEを、肉県で芋るこずができお感動の䜓隓でした。思った以䞊に、私はTWICEのこずが奜きで、TWICEの音楜に浞かっお生きおるんだな、ず思いたした。もはやTWICEは生掻の䞀郚です。

そしお、この先も䞀生、私はTWICEのこずが奜きなんだろうな、ず盎感で思いたした。
先のこずはわからないけど、でも今回コンサヌトを通じおそう思えたこずが、私にずっおの䟡倀であり、私にずっおプラスになるこずなので、TWICEに出䌚えお、奜きになれおよかったな、ず思いたした。



同じ時代に生きれたこずに感謝✌
TWICEありがずう サランヘペだよい぀もありがずうね。
これからもできる限り長く、TWICEのこずを奜きでいさせおくださいそしおTWICEの音楜により倚く觊れるこずができたら、今埌の私はハッピヌでいられるだろうなっお思いたす
TWICEが健康で幞せな毎日をおくれたすように♡




そんな感じで
以䞊





だいすきだよ





2023.5.27 1:21




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか