見出し画像

今不安に思っている事


どーも!やすです!

いつも記事を見に来てくださって

ありがとうございます!

このnoteは主に普段の生活で思った事や

学んだ事をアウトプットしています!

良かったら他の記事も読んでみて下さい!


今日のお題ですがみなさんは

不安はありますか?

少なからずあると思います。

僕ももちろんあります。

僕が不安な事は

将来ちゃんと生活していけるか

どんな自分になっているか

老後の資金はあるか

結婚できるか

僕のざっくりの将来の不安はこんな感じです。

まだまだ出したらきりが無いと思うので

この辺にしときます笑笑

僕があげた不安の中に正直、

運なとこもあるし、タイミングとかも

あります。

ですが今からでも改善の出来る将来の不安が

あるのではないでしょうか?

僕で言うと

どんな自分になっているか

将来ちゃんと生活が出来ているか

老後の資金はあるか

これらは今は不安かも知れないが

今からでも取り組む事によって改善できて

くるのではないのでしょうか?

こんな不安がある僕が実際に

取り組んでいる事を発表して

いきたいと思います。


将来の不安を無くすために今のうちに取り組んでいる事


みなさんはどんな事が思いつきますか?

人それぞれ不安の内容は違うとは思いますが

ぼくの不安を例に今実際取り組んでいる、

行動している事を言っていきます!


1将来ちゃんと生活が出来ているか

老後の資金はある


これについて僕自身が今取り組んでいる事は

お金の運用、勉強です!

将来ちゃんと生活が出来ているかと

老後の資金はあるか

これらはお金に関する事が大半なのかなと

思います。

老後の資金は100%お金の事ですけど笑

生活をするにもお金が必要です。

お金の勉強

これは増やし方もそうですが

お金の貯め方、使い方、お金に関する知識

などです。

そんな事言われても何を勉強したら

良いか分からない!

もちろんそうなります。

だけど損しない為にも大事だと思います。

本で勉強するのももちろん良いですが

あまり分からない方もいるかもしれません!

そんな時は

お金のスペシャリストに教えて

もらうのも良いかも知れないですね!

僕は保険の人に教わったりしています!

保険の人はお金を取り扱う

金融商品を取り扱っていますので

お金のスペシャリストです!

こーゆー人達に色々と教えてもらうのも

良いかも知れないですね!

運用について


僕はもの凄く将来のお金の事について

不安が1番と言って良いほど不安です。

それは経済の事だったり、

今後の日本の事だったり調べるうちに

不安になってきました。

こーした事から僕は今のうちからと思い

運用をしています。

運用に関しては様々な物があり

何が正しいとかは分からないですけど

自分で勉強したり、やってる人に実際に

聞いてみたりするのが良いのかなと思います。

僕もそうしてます!

僕は今すでに

老後の資金作り

家族ができたら子供の養育費など

今のうちからやっています!

家族が出来てから

あ、やらなきゃと焦ってやってももう遅い、

手遅れになる前に今の若いうちから

勉強だったり実際に運用してみたりって

やるのが大切なのでは?

僕は思います。


2どんな自分になっているか


どんな自分になっているか

正直分からないですし不安ではありますよね!

僕は目標があります。

目標がちゃんと決まっているから

必ず達成するって気持ちになり

挑戦します。

目標を達成できる人間になりたいと

思ってます。

コーチング

それから僕は自分にコーチをつけました!

目標に向かって進む為に

理想の自分に慣れるためのサポートをしてくれる。

1人だと目標の決め方も分からない。、


ですがコーチをつける事により


自分がどうありたいってのを

明確になるため

そのために行動をするようになります。


恥ずかしくない将来の自分になるための

自己投資を僕はしています。

最後に


僕が伝えたい事は人それぞれ

不安は違うと思うが

今のうちから出来ることも必ず

あると思います。

早めにやって損はないと思うので

やってみて下さい。

またなりたい自分になるために

自己投資をしてみたら良いかと思います。

それからお金について分からない事が多いが

お金の事

今の経済の流れとかも丁寧に教えて

下さる方もいると思うので

頼るのも良いのかなと思います!

あ、誰にでも頼るのはダメですよ!!

詐欺師の餌食になりますから!

自分で勉強も大事です!

自分の不安に思ってる事を

改善する為に自分が何を実際に

やっているのかを伝えれたのでは

ないのでしょうか。

僕はまだまだ色んな事にチャレンジ中ですので

段階を踏んで色んな事を

皆さんに伝えれたらなと思ってます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!











この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?