【きっかけ】 夢や目標が分からない君へ

こんにちは!やすです!

記事をご覧いただきありがとうございます。

7月から1ヶ月毎日投稿チャレンジをしています!

今のとこ毎日継続中です。

だんだん描く事が無くなって来ていてピンチです笑笑

とりあえずここずっと寝不足が続いていますが

やると決めたからには最後まで頑張ります!


今日書く事は、僕はのてを書いたら毎回インスタに

URLを貼ってストーリーに上げているが

前回の投稿で目標について書いたのですが

その時に僕の友達からこんな質問が


何で目標がちゃんとあるの?

何で毎日noteを書くって決めて継続できるの?

こんな質問が来たのでその子に向けて、

夢や目標がない人達へ何で目標などが

こうして決めれたのか

実際にあったきっかけも踏まえて

記事にしていこうと思います!


きっかけは悔しかった


これについては書こうか凄い迷ったけど

始まりはここからだったので書きます。

僕は当時付き合っていた彼女がいました。

一緒にいてバカやれて凄い楽しかった。

今年の11の出来事。

新年の始まり

この日は会う予定がなかったけど

会う事になってこの日遊んだ。

解散をして運転をしながら帰っていると

結婚ってなると違う

頼り甲斐があるかと言われたらない

だから別れて欲しい

このLINEが入った。

そして別れた。

僕は自分に自信がなく相手の顔色を伺いながら

行動をしていた。

それは自分の意見も持てていないだろうし

頼りないと思われるに違いない。

僕はもの凄く悔しかった。

自分を責めまくった。

ダサい男だわ

ここから何も考えたくない、

何もやりたくないそんな日々が続いた。

だがある日の事

僕に勇気を与えてくれた

2人のユーチューバーに出会う事となる。


筋トレがきっかけ、勇気をくれた2人のユーチューバー


とにかく自分に自信が無かったのでなんか変えたいなと思い

僕は体が細いので筋トレを始める事となる。

筋トレの事が全然分からない僕はとりあえず

YouTubeを見る事となる。

そこに1年間で体はここまで変われる」

興味本位で動画を見ると髪型も同じで

年も近そうだなと思い見ていた。

そのユーチューバーは筋トレの事を発信している

なーすけさん

という人だった。

年齢も近く性格も似ていてもの凄く共感ができた。

なーすけさんは普段

仕事をしながら筋トレ、

ジムを経営しながら空いてる時間でyoutubeの編集

こんな人物だった。

2人目のYouTuberは

あきおブログさん

あきおブログさんは

今は違うが僕が見てたyoutubeでは

リクルートで働きながら筋トレ

副業で色んな事をやりながら毎日頑張っている。

中でも1番印象に残っているのが

今日も最高の1日にします!

朝起きてから毎日楽しそうで

目標に向かって突き進む

僕の憧れのような人でカッコよく見えた。

2人のユーチューバーのおかげで

前に進もう!

ここから本気で自分を変えよう

そう思った。

これから先、後悔しない為にも

そしてあきおブログさんが言っていた

全人類の人はコーチングを受けるべきと、

コーチング

この頃から少し興味があった。

そしてある人との出会いから

自分を変えたい

この気持ちが加速していく事となる。


きっかけは転職探しだった


2人のユーチューバーの共通点それは

本業をしながら副業で稼いでいる

このスタイルだった。

僕の会社は副業は副業が禁止のとこの為

この2人みたいになりたいと転職活動をする事に

だが全然上手くいかず諦めかけていた

ある日の事

電話が僕の携帯にかかってきた。

「やすくんお元気ですか?」

電話のお相手は僕の保険を担当してくれている

元野球部でイケイケの人からの電話だった。

そこで転職活動で悩んでる事を伝えると

良い人いるから繋げてあげると言われ

紹介してくれた。

僕はこういった繋がりが昔からあり

ピンチの時に助けてくれたりとか

とにかく運を持っているなと自分で思う。

色んなことを手助けしてくれた。

助けてくれた。

そんなある日、面接対策をやる事になり

リモートでやる事に。

全部終わって色々話していると

まさかその人がコーチングをやっていた。

僕はその時、直感で

あ、これ運命だわ。

ここで受けないと後悔すると思い

コーチングを受けさせて下さいと頼んだ。


コーチングとは

自分がありたい姿を一緒に考えてくれ

ゴールまで導いてくれるのをサポートしてくれる事だ。

自分のありたい姿(ゴール)

そう、つまり人生の目標である。

自分の目標だったりやりたいことって

案外簡単に見つけれそうだけど

意外と難しいのです。

全く目標もなく分からなかった。

ここで気付かされた事がある。

目標の見つけ方が分からないだけ

そして考えてないだけ

その通りだった。

目標が決まりやる事も明確になった。

人生が楽しくなった。

コーチングを受けたのが理由だと僕は思っているが

転職活動もそれまでずっと内定が取れなかったが

コーチングを受けたおかげで

自分の思いを正直に伝える事ができた。

そして内定をいただく事ができた。

今、人生がもの凄く楽しい!

目標がありやるべき事が明確だから


最後に伝えたい事


きっかけは何でも良いと思っている。

僕はたまたま彼女に振られて悔しかった。

ここから始まった。

少なからず自分を変えたいとか

思ってる人はいると思う。

思ったらまず行動をしよう。

日本の教育上の問題だと思うが

「人と同じ事をしないといけない」

こんな風習があるせいで

行動に出来なかったり発言が出来なかったり

していると思う。

そんなの気にしながら生きていたら

すぐ人生終わる。

それだけはやめよう。

自分を変えたいとか思っている人がいるのなら

行動しよう!

一緒に頑張っていこう!

行動したら目標決まるし毎日楽しいぞ!


友達やこの記事を読んでくれた人

1人でも多くの人が共感してくれたり

行動する人が増えることを

願っています。

最後に一言言わせて下さい!

「コーチング、マジでいいですよ」


これで終わります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?