見出し画像

新しいAIツールの設定をするつもりが庭の生垣の剪定で汗を流すことに予定変更

昨日のことですが、ChatGPTのAPIで作動する新しいAIツールを思い切って手に入れた(購入した)んですよね。🤗

そのAIツールは買い切り型のツールでして、自分のサーバーに設置して使うものなんですが、動作環境が確認されているサーバーの契約がなく、新しくヘテムルかロリポップサーバーを契約する必要があるのです。

それで、今日はそのサーバー契約とそのあとの設定作業に取りかかって新しいツールの使い具合などを試してから、記事で紹介しようかななんて予定していたんですが、思わぬ横やりが入ったもので、泣く泣く延期することに。

横やりといっても裏庭の生垣が伸びすぎていたのを、我が家の彼女が1人でできるからと剪定作業をやり始めたんですが、伸びすぎた枝葉を刈るうちに自分1人では手に負えないと泣きついてきたんですね。

そんなに急に言われても、こちらにも計画というものがあるからダメよって口では断ったものの、がっくり肩を落として、すごすごと剪定作業に戻る彼女の後ろ姿がかわいそうになって、自主的に選手交代してあげることに。😅

まぁ、そういう経緯で、本格的に剪定作業をやり始めてしまい、午後からは刈り込んで切り落とした枝葉を、NBOXの後部座席を荷室に変えて目いっぱい詰め込んでは市の衛生処理センターまで持込んできました。

うちの市では、燃えるゴミの衛生処理センター持ち込みについては従量制の
料金で、100㎏までは310円で引き受けてくれるんですよ。(^_^)b

ついでなので、使わなくなったラグマットも一緒に廃棄することにして持込んだんですが、ラグマットが養生代わりになって良いアイデアでした。🤗

ただね、衛生処理センターに持込み終わってからの、車内にくっついてしまった葉っぱやゴミを清掃するのがけっこう大変でしたね。😓

特に舞い上がった小さな粉塵のような砂埃や葉っぱの枯れたのとか、ハンディタイプの掃除機を使ってもなかなか取れないのです。

どうせまた、連休明けあたりに残っている正面と側面の生垣を剪定しなきゃいけないので、とりあえず頑固にくっついたままのヤツは、そのままにしておきました。

斜面になった足場で大きな脚立に乗って、不安定な姿勢で電動の剪定バリカンを片手持ちして刈り込んだので、脚と腕に効いています。😅

そういう意味では良い運動になったですね。
あなたもたまの連休ですので、運動がてら汗を流す仕事を見つけてみたらいかがでしょう。(^_^)b


ってことで、今回は
新しいAIツールの設定をするつもりが庭の生垣の剪定で汗を流すことに予定変更」というゴールデンウィークの過ごし方についての話題でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

生垣の  枝葉刈り込み  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b