見出し画像

南海トラフ地震の被害予測人数がなんと32万3千人というデータを見つけた!

8月8日に日向灘沖で発生した震度6弱の地震で
一気に発生確率が高まった気がするので
けっこう心配ですよね。

政府の地震調査委員会は臨時会合を開き
それを受けて会見を行いました。

南海トラフ巨大地震の震源域に特段の変化は
無いとしつつも、巨大地震の可能性を
認めるような発言をしていましたね。

可能性がある巨大地震のマグニチュードを
M8級であるとして注意を促しています。


日向灘で起きた地震に続き
神奈川でも地震が発生しましたが
これは南海トラフとは関係無さそうです。

今日は、熊本でも地震がありました。

こうやって地震発生の報が続くと
南海トラフに刺激を与えてしまい
巨大地震を招くんじゃないかと心配ですね。

そんな思いの中で、Xのポストに
刺激的な南海トラフの被害予測が!


これは南海トラフ巨大地震が発生した場合の
47都道府県の被害者数を算出したもの。

こうやって人数の予測が出ると
身の危険に真実味が出てきます。

願わくば、エネルギーを散発して
被害が大きくない程度に抑えてくれればと
屁の突っ張りにもならないことを考えてます。

皆さんと同様私もできる備えはしておいて
万一にあたふた慌てることがないよう
対策を練っておきたいと思います。

暑い中、熱中症にも注意してください。


ってことで、今回は
南海トラフ地震の被害予測人数がなんと32万3千人というデータを見つけた!」南海トラフ巨大地震が発生したときの被害予測人数に驚いた話。😰
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

災害の  対策練って  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b