見出し画像

本日投稿済の数値化できない非認知能力のスキルを話題にした記事の紹介です

今日の『やらぽん🌈のほほんパラダイス!』に
投稿した記事が、数値化できないスキルである
非認知能力について語った記事を投稿いたしました。

聞き慣れない方もおられるかも知れませんが
非認知能力とは、数値で測ることができない
スキルのこと。

自己制御、柔軟性、創造性、協調性といった
具体的に数値化できない能力のことになります。

その非認知能力について話題にした
本日の記事がこちらです。


もう数年前になるのですが
文部科学省の中央教育審議会が出した
諮問に対する答申があるのですね。

その文部科学省(当時は文部省)の
指紋に対する答申に「非認知能力」が
盛り込まれていて、それを記事ネタにしました。

もし興味がおありなら
上記にリンクからご覧いただくと
とても喜びます、私が。😆

はい、そういうことで
本日は、非認知能力についての記事紹介で
幕引きとさせていただきますね。

気温が急に下がって大変な地域があります。
どうか皆さんも体調を崩されないよう
気をつけてお過ごしくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
本日投稿済の数値化できない非認知能力のスキルを話題にした記事の紹介です」というメインアカウントに投稿した非認知能力の記事紹介でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

生き抜ける  チカラ磨いて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

熟成下書き

名前の由来

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b