見出し画像

プラシーボ効果による思い込みの凄さと思わぬ副次効果が功を奏することもある

というテーマで、本日の『やらぽん☆のほほん応援団長』のアカウントに記事を投稿したので、興味がおありならぜひご一読願えれば嬉しいです。

■『効果無しのサプリでも用法を守ればプラシーボ効果で痩せられるという笑える話


これ、実際に自分で感じたことを書き連ねたのですが、案外とこういう体験をした人も多いのではないかと思った次第。

ところで、急にまた冷え込みましたよね。

今夜は鍋にしようと、天気予報をみて数日前から計画していたので、今夜は鍋のはずだったのですが、何やらテレビを見ていて美味しそうな大根料理を紹介していたと言いだして、お鍋が明日に繰り越されるかも知れん。😓

まぁ、まだそんなに冷え込んでいないので(室温20℃)お鍋は明日でもいいけど、どんな大根料理が出来上がるのやら・・・・・・楽しみですわい。😁

さて、今日はメインアカウントの記事1本で、こちらはお茶濁しみたいな記事になりましたが、カラダ関連の「ちょいとだけ筋トレ」のレポート作成で時間をとられてしまいました。

あ、ちょいとだけ筋トレというのは、レポートタイトルではありません。

うん、でも、使えるかも知れませんね。🤔

とりあえず、9,000文字弱で下書きを済ませたので、また明日もこのレポートにかかりっきりになりそうです。


寒くなって、風も強いので、お出かけになるときには防寒対策をして準備万端整えてからお出かけください。


ってことで、今回は
プラシーボ効果による思い込みの凄さと思わぬ副次効果が功を奏することもある」というメインアカウントに投稿した記事の紹介でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

寒い中  おなかじんわり  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b