見出し画像

自分の人生という長丁場の大舞台の主役は自分であることを忘れずに生きること

今回は、自分らしく生きるというテーマで
これまでに投稿してきた記事の中から
紹介したいと思います。

今日の記事タイトルにあるように
自分の人生の主役は自分でしかこなせず
代役を立てることは不可能です。

社会環境や他人との関わりでとらえたら
自分は脇役に過ぎないと思うだろうけど
脇役に見えても演じるのは自分の人生です。

自分の人生という役柄は、自分にとっては
主役以外の何ものでもないのです。

つい先週に投稿したのが、こちらの
自分の存在は唯一無二であるという記事。


自分の人生という長丁場の大舞台の主役は
自分であることを忘れずに生きること。

毎日、大変なことが起こって
気詰まりな思いで過ごすこともあるでしょう。

そんなときでも、自分が主役なんだと思って
そういう境遇でも健気に明るく振る舞い
みんなに勇気を与える役を演じよう・・・・・・

そう考えたら、あまり気にならなくなるもの。

楽しく暮らす。
明るい気持ちで人と接する。

そんな人には、人が集ってきます。

あなたも、嫌なことがあったら
そんな役を命じられた主役なんだと思って
前向きに演じてみてはいかがですか。


ってことで、今回は
自分の人生という長丁場の大舞台の主役は自分であることを忘れずに生きること」という自分の気持ち次第で表情も態度も人生も変わる話でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

人生の  主役演じて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。