見出し画像

いよいよ明日から師走!2023年11月最後の投稿は収益化に役立つヒントを紹介

といっても、このアカウントでは、特にマネタイズ関連の記事投稿をせずにもっぱら『やらぽん塾長★のほほんnote塾』に、その辺の関連記事の投稿はお任せしているので、収益化のヒントを総集編にした公式記事の紹介です。

実をいうと、さっきnoteからの「お知らせ」のベルマークに赤い数字が表示されて気がついたのですが、お知らせを開いてみると「収益化に役立つヒント総集編」というnote公式記事の案内でした。

さっと目を通してみて『やらぽん塾長★のほほんnote塾』のサブアカウントで取り上げたい内容の記事だったんですが、サブアカの記事は投稿済みなのでこちらで紹介することにしたのですね。

この公式の記事は「有料記事やサブスクでせいこうするためのヒントをまとめて紹介します」と謳っているように、noteのマネタイズを目的にしている人以外にも参考になることが記載されているので、お役立てください。

【総集編】有料記事/サブスクで成功するためのヒント


さて、取り上げたかったのに、さっさと本日の投稿を済ませてしまったサブアカウントの記事はというと、こちらになります。


せっかくのnote公式の「有料記事やサブスクでせいこうするためのヒントをまとめて紹介します」というヒント集の紹介をしたあとに、お目汚しになるかも知れないけど、お時間と興味があれば、こちらもひとつ、よろしく。


さて、もう11月も晦日になってしまいましたね。
明日からは2023年最後の月、12月に突入ですよ。

1年の過ぎ去るのが、早いこと早いこと。アッという間ですもんね。

例年のことながら、年明けから新しいことをしようと決意しても、正月気分で吹っ飛んでしまい、いつもずるずる自然消滅してしまうので、今シーズンは正月を待たずに、12月からモードを切り替えるつもりです。😤

なので、明日からさっそく2024年がスタートするつもりで、気合いを入れて12月を迎えたいと思っているところ。

みなさんも、うかうかと12月をやり過ごしてしまわれぬように。


ってことで、今回は
いよいよ明日から師走!2023年11月最後の投稿は収益化に役立つヒントを紹介」という1年が経つのは早いなぁと嘆息混じりのやっつけ記事。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

明日からは  師走でごわす  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteの書き方

この経験に学べ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。