見出し画像

セミの蝉の鳴き声を聞きながらのランチタイムはエアコン無しで汗をダラダラ

昨日の記事にしたからか、今年最初の蝉の鳴き声を聞きながらのランチタイムを楽しみました。

この記事を書いているお昼も夕方に近い時間帯になってくると、セミの鳴き声は聞こえない。

というか、思い返せばお昼時だけがやかましく鳴いていたような気もする。

昨日の今日で、記事で取り上げたことが耳に入ったのか、今日のお昼どきに早速やって来て、今年初の鳴き声を聞かせてくれました。

昨日までの空模様が嘘のように晴れ渡って、風はあるものの気温は室内でも32℃の暑さにパソコンもひぃ~こら言っているようです。

前の冬シーズンには、エアコンを一切使わずに冬を越せたので、今年の夏シーズンもなるだけエアコンに頼らずに、昔を思い出して汗をかくことにしたのです。

なのでパソコンの熱冷ましに、保冷剤を小さいタオル地のハンカチにくるんで結露に用心しながら、パソコンの筐体きょうたいが熱を持って作動不良になるのを防ぎつつ、ぽちぽちやっているところ。

九州北部は大雨の被害で大変ですが、早く梅雨明けして気分もスカッとしたいものです。

と、記事を作成してる途中に、パソコンの状態がおかしくなってきました。

画面が急に左右に動いたりカーソルが勝手に走り始めたりと、意味不明な動きをするようになりました。😓

おそらく、熱のせいだろうとおもうので、今日は早めに記事投稿を済ませておきたいと思います。

なんてったって、サブアカウント『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の連続投稿記録が、きょうをの投稿を済ませた時点で残り5日なんですよ。

昨日までで連続投稿記録が  994日なので、今週の土曜日の投稿分で晴れて連続投稿記録が、1,000日を達成することになるわけです。

7月9日時点のサブアカウント『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の
連続投稿記録日数のお知らせポップアップ


まだ、土曜日までにどんなトラブルが待ち受けているかわからないで安心はできないものの、とりあえずの一区切り、大台の1,000日を達成したところで今後の連続投稿記録日数への取り組みを、いったんリセットするつもり。

note自体の連続投稿記録ということでは、メインアカウント『やらぽん☆のほほんゼミナール』の記録日数が先行しているので、今週の土曜日でそちらの投稿記録日数も、1,300日ということになるわけですね。

ここでいったん、記録日数のことへのこだわりを捨てる・・・・といっても今も記録にこだわっているというより、習慣化した日常を繰り返しているだけだったので、止めるとか続けるということすら、あまりこだわらないつもり。

まぁね、noteは楽しんでこそなので、楽しむことの励みになるようなら毎日じゃなくても、ほぼ日くらいで継続したいと考えているのですが。

いずれにしろ、今週土曜日の 1,000日と 1,300日達成がひとつの区切りになると思います。(^_^)b

いつも記事を訪問いただき、感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


ってことで、今回は
昨日の記事にしたからか今年最初の蝉の鳴き声を聞きながらのランチタイムを」というセミの鳴き声を聞きながらのランチタイムでした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

初鳴きは  気合じゅうぶん  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。