見出し画像

明日のハロウィンを前にして韓国では雑踏事故で大勢の人が亡くなり残念なことに!

せっかくのハロウィンパーティーで楽しもうと集まった若者たちが、狭い路地で密集して将棋倒しになり、153人もの人が命を落とし、ある報道によると76人が負傷したという悲しい出来事が起こってしまいましたね。😥

この雑踏事故が発生したのは、先日のリメイクされた「六本木クラス」というドラマの元になった韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」の舞台になったエリアで、若者や観光客にも人気のようなんですね。

日本で言うと六本木や渋谷みたいな位置づけなのか、歌舞伎町あたりも加わるのかわかりませんが、韓国に行ったことがないので想像でしかありませんけど、若者が好む人気の繁華街なんでしょうね。(^_^)b

亡くなった人がこれだけ多いのも、狭い路地に密集した人たちが倒れ込んでしまい、それに被さるように次から次へと押し倒されて、下敷きになった人が圧死したり窒息死したのではないでしょうか。😰

想像でしかありませんが、ハロウィンパーティーの仮装装束があだになって身動きが不自由なところへ、後ろから押されて倒れて起き上がれなかったんでしょうね。

仮装した人の中には視界も充分でない人もいただろうし、被り物や余計な飾り物が邪魔をして追い打ちをかけたのだろうと、推測することができます。

かつて花火大会に集まった人たちが、狭い歩道橋の中で将棋倒しになって大勢が亡くなるという不幸な出来事もありました。

今日・明日のハロウィンパーティーでは、今回の韓国の事故を念頭に置いて良識のある行動で事故を未然に防いで欲しいと願っています。

年に一度のお祭り騒ぎも、度を越してしまうと悲惨な事故になって多くの被害者を生んでしまうので、くれぐれも群集心理に踊らされずに、冷静に行動してハロウィンを楽しまれたらいいのですが。😓

韓国では3年ぶりの、それもマスク無しでOKというハロウィンに、10万人ほどの人出が押しかけて雑踏事故に至ったのだ、という報道も目にしました。

ハロウィンだからといって浮かれすぎずに、ハロウィンの起源や由来を振り返って、静かに祝うハロウィンもまたオツなものだと思うのですが。🤗

我が家のハロウィンの飾り付けもとうとう明日までと、寂しそうな顔をしている彼女に、次はクリスマスの飾り付けだよねって、気の早いことを言いつつ慰めているところです。🤣

我が家のハロウィンの飾り付けは、どうぞこちらの記事でお目通しいただければ嬉しく思います。(^_^)b


上記の記事に簡単にですが、ハロウィンの起源や由来などの小ネタを記載してあるので、ウンチク話のネタにでもお使いください。🤗

あなたのハロウィンが、楽しい夜になりますように!
ハッピー~~ハロウィ~~~~ン!🤩👻☠


ってことで、今回は
明日のハロウィンを前にして韓国では雑踏事故で大勢の人が亡くなり残念なことに!」というハロウィンパーティーも無事故でねっていう話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ランタンの  灯りともして  のほほんと


<昨日投稿のサブアカウントの記事がこちら!>

<今週スキの多かったサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この街がすき

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。