見出し画像

今週も6個のトロフィーとお祝いボードが届いたので500個獲得まで残り5個になりました!

毎週月曜日の嬉しいお知らせが、今週もまた飛び出したので嬉しいご報告をさせていただきますね。🤗

今週のトロフィーとコングラチュレーションのボード獲得は、メインアカウントとサブアカで、合計6つとなりました。

ほんとうに皆さんのおかげです、ありがとうございます!
心より感謝いたします!

トロフィーとお祝いボードの内訳でいうと、メインとサブで3つずつの合計6つとなり、目標にしている獲得数500個に、あと残すところ5個にまで迫ってきました。(^_^)b

今週は最初に1個ずつポップアップが表示されてから、そのあとが出てこずに2つだけで終わったと思っていたんですよね。

そしたら、ずいぶん時間差を設けてからポツンポツンと表示されていき、最終的には3個ずつの計6個という好成績になりました。😆

そういう表示の仕方だったので、あやうく消しそうになったんですが、なんとか踏みこたえてソロリソロリとキャプチャー画像を撮影しておきました。


まずメインアカウントの3つがこちら。

1つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-19 120955


対象になったのは「ポンコツカラダ再生の筋トレでは筋肉を付ける前にやるべきことがあるのです。」という記事で、先週の投稿した記事の中でもっともスキが多かった、184回のスキをもらった記事でした。😂


2つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-19 132315


対象になったのは「覚悟しろよ!に開き直ったおかげで公然の仲のお付き合いができた馴れ初め話。」という、私たち夫婦の馴れ初め話の4本目の記事で最終話となる話を書いた記事で153回のスキで選んでいただきました。


スキの数だけでいうなら月曜日に投稿した記事のほうが、159回のスキが付いて多かったんですが、さっきの記事が153回でもらえたのは、 #結婚 のタグで選んでいただいたからなんですね。😍

第1話では #結婚 タグを付け忘れたんですが、第2話から4話まではしっかり付けたおかげでその成果が出て、同じ #結婚 のタグで先週のトロフィー獲得の記事になっているんですよ。

ということは、 #結婚 タグは狙い目ということですかね。(^_^)b


3つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-19 145533


対象になったのは「カンカン照りの晴れた天気なのに雷が落ち始めて数十分で暗くなり雨風が強くなった!」という、天候の急変から雷サージ対策の話に繋げて、最後はアフィリエイト記事にもできるのよ、っていう内容です。

この記事の内容の通り、 #noteの書き方 のタグを付けたおかげで、147回のスキにもかかわらずトロフィーを獲得することができました。😂


実を言うと、投稿したときにもこの記事でトロフィー対象になるとは思ってもいなかったので、少し意外でしたが、募集期間をずいぶん経過しているタグというのも、トロフィー狙いでは有効なタグ選定だと感じましたね。


次にサブアカの3つですが

1つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-19 120424


対象になったのは「Twitterのアカウントニックネームとプロフィールの自己紹介文を修正しました。」というもので、先週の月曜日に投稿したTwitterアカウントの手直しをしたことを書いた記事でした。


この記事に付いたスキ数は134回なので、メインアカウントで同じ「先週もっともスキされた記事の1つ」の184回に比べると50回もスキ回数が少ないのにもかかわらず、コングラチュレーションのボード獲得になっています。

これが、いつも言っているようにアカウント歴が浅いほうが、トロフィーやコングラチュレーションのボード獲得には有利なんだという裏付けですね。

noteのシステムにおける受賞記事選定のアルゴリズムが、アカウント歴も考慮して組まれていることがこれでわかります。

アカウント歴がさほど長くない人には、トロフィー獲得のチャンスがあるということなので、ぜひ狙ってみてくださいね。🤗


次に2つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-19 132030


対象になった記事は1つ目と同じ「Twitterのアカウントニックネームとプロフィールの自己紹介文を修正しました。」の記事で、こちらは#マーケティング のタグでいただいています。


そして最後の3つ目がこちら。

スクリーンショット 2021-07-19 145051


対象となったのは「落雷急変の天候話からバックアップの必要性を説き記事ネタにした省エネ記事作成法。」という記事で、メインアカウントで対象になった記事と同様に#noteの書き方 タグでのトロフィー獲得となりました。


これはメインの対象記事のときにも書いたことですが、天候急変という話から繋げていって、記事本文の後半ではアフィリエイトや他の記事へのリンク誘導にも使えるのよ、っていうことを解説したような記事になっています。

なので、#noteの書き方 タグを付けてあるわけですが、ある意味、狙い通りの獲得を実証できたので、少しは経験値が上がりました・・・っていうほどのことじゃ、ないのだけどね。😅


以上が、今週いただいたトロフィーとお祝いボードの報告でしたが、おかげ様で先週までの合計数489個に6個加えて、495個になったんですよ。🤗

これで残りあと5個獲得すれば、当面の節目となる500個の大台に・・・というほどの数値じゃないけど・・・とりあえず乗っかることになりますね。

まぁ、来週ではムリだと思うので、8月中に500に乗っかれるように励みたいと思います。


ということで、今回の受賞対象の記事にスキしていただいたお礼に、コメントをいただいた方を紹介して、スキをありがとうの感謝の言葉にしたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで今週もまたトロフィーとお祝いボードが届きました!

順不同で失礼しますね。


以上、スキをいただいた皆さんを代表して、お礼の気持ちを込めて紹介させていただきました。


ってことで、今回は
今週も6個のトロフィーとお祝いボードが届いたので500個獲得まで残り5個になりました!」という毎週月曜日の嬉しいお知らせの話でした。
※見出し画像のイラストは、スウィングマンさんにお借りしました。


では!

感激も  おすそ分けして  のほほんと


<noteマネタイズのための代表的なオススメマガジン3つ>



この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。