見出し画像

我が家のコンクリ製の犬走りの角っこに左足の中指をぶつけてしまい痛くて泣いてます!😭

犬走りってわかりますよね? あの家の建物の周囲をぐるっと土台からはみ出している、家のひさしほどの幅の細長い通路のことなんですが、犬が通れるくらいの幅しかないので犬走りと呼ばれているんですよね。(^_^)b

その犬走りの幅とか施工素材は特に決められていないので、砂利やコンクリートで固めてある家が多いのですが、我が家もコンクリート製でやや幅を広くとってあるのです。

で、昨日の午後に、伸びすぎた一ツ葉の枝をノコギリで切り落とし、裏庭の駐車場脇の空地に並べてから、残っていたキッチン近くの枝もついでに切り落とそうと考えて、目的の枝を目で追いながら歩いていたら・・・・。😲

がッツンと、左足が犬走りのコーナー部分に引っかかり、危うく転倒しても仕方がない体勢になってしまったんですよね。😓

でも、そこはほれ、お得意の体捌きでもって、すかさず身体の重心を前方に移動させてというか、足を送りだして踏みとどまったわけですが、その時に激痛が走ったものの、ちょうどノコギリで切り落とす枝が目の前にあったもんだから、その枝を切り落とす作業に追われて痛みを我慢したんですよ。😣

そのあとシャワーで汗を流してスッキリしたら、ついつい痛みを忘れたしまったようで、そのまま晩ご飯を食べ、いつものようにゆっくり晩酌しながらTVを見ているときになって、左足の指に痛みを感じ始めたんですね。😓

足の指が痛んでも、なぜ痛いのか思いつかず、どこから痛みが出ているのかあれこれ指先をいじり回していたら、だんだんと痛みが激しくなってきたのです。😰

夜も更けて、12時頃になって初めて、昼間の犬走りにぶつけてしまったことを思い出し、痛みの原因がわかった途端にズキズキと脈打つように痛みが激しくなったんですよ。😭

なんせ小っこい足の中指ですから、外傷があるわけでも無いので傷薬を塗るわけにもいかず、仕方なく小判の鎮痛消炎剤を指の長さくらいに、ハサミでカットして巻き付けたんですが、効果があるのかないのか・・・・。😅

朝になって、あらあら不思議、痛みがまったくないじゃないの!

なんていう事態を思い描いて起きてみると、しっかり残ってるんですよ。
ズキズキする痛みが・・・・。😢

まぁ、この調子だと2~3日どころか、1週間くらいかかるかも知れないと覚悟を決めたところですが、歩くときにはかかとと足裏全体に重心をかけるようにして、足の爪先部分を力ませないような足運びをしているのです。

なにやら能役者にでもなった気分で、そろ~りそろ~りとミズスマシになったつもりで室内を徘徊しとります。😅

今回のことで痛感したのが、小さな局部の痛みでも、生活するのにたちまち不便になってしまうということでした。(^^ゞ

当たり前のように動き回っていられることに、あらためて感謝した次第。
今回のケガみたいな不始末を肝に銘じて、目の前や周囲に注意を向けるだけでなく自分の足元にも気をつけなければと、心を引き締めたところです。

そこの、笑っているあなた、あなたも気を付けてくださいよ。🤣


ってことで、今回は
我が家のコンクリ製の犬走りの角っこに左足の中指をぶつけてしまい痛くて泣いてます!😭」という泣きをみた体験談でした。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

泣きをみて  痛みこらえて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週のサブアカの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。