見出し画像

連休で著名な観光地は人だかりで訪れた観光客の背中を見ながら歩いて何思う?

日本って、平和なんだよなぁ・・・・・・と、つくづく感じるのが、右へならえでみんなと一緒の行動・思考パターンを求めてしまうという、わかりやすさ。

こんな行動パターンが、かつての忌まわしい戦争に向かったときに、大悲劇を生み出すのですもんね。

まぁ、そんなことはさておき、寒くなったにもかかわらず全国各地の著名な観光地では、人の波にもまれながらの行列、人だかりで、足もともよく見えずに前の人の背中を見ながら進むという混雑ぶりだったようです。

テレビのニュースで、チラッと見ただけなので、全国各地の著名な観光地では・・・・・・という表現は、当てはまらないかも知れないけど、勤労感謝の日の今日は、数カ所の著名な観光地はそんな状況だったようですよ。

さて、せっかく出かけたものの、人混みの多さに辟易して、ぐったり疲れた人も多いだろうけど、私は静かにメルマガ原稿の下書きをしていました。

メルマガの下書きといっても、ほぼそのまま貼り付けるつもりの原稿なんですが、メルマガの1通目で軽く自分の過去を紹介しようと考えて、ここ10年間のことを思い出していたら、けっこうな金額を消費してました。😅

そのことを『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の本日投稿の記事にもしたのですが、このアカウントの記事も、今日はそのネタを紹介することに。

とは言っても、記事の内容が重複してしまうので、こちらにはサブアカウントの記事リンクを貼り付けておきますね。(^_^)b

興味のある人だけ、ご覧いただければ幸いです。

■『メルマガ原稿の下書き作業でよみがえるネットビジネスでのメソッド遍歴の過去


実は、上記の記事で紹介した過去のメソッド遍歴は思い出せる中の、ほんの一部なんですよね。

だいぶ前に、ASP(Application Service Provider)というアプリケーションサービスを提供するインフォトップというプラットフォームで、過去の購入履歴を確認して電卓を弾いたら、なんとなんと驚きの金額になったのです。

学んだ結果をもとに実践してこそ、投下した資金を回収できるけど、学ぶことが好きなタイプの人は、次から次へとノウハウを手に入れて満足してしまうノウハウコレクターになってしまいがち、なんですよ。

ノウハウコレクターも、その知識や経験をうまく活用すれば、けっして悪いことでもないので、そういう経験を活かす工夫をすればいいわけですね。

おかげさまで、私もノウハウコレクターになったことも、振り返ってみれば無駄ではなかったと、そう思える連休初日でした。

あなたの勤労感謝の日は、どんな一日でしたか?


ってことで、今回は
連休で著名な観光地は人だかりで訪れた観光客の背中を見ながら歩いて何思う?」という連休初日の混雑とノウハウコレクターの過去話でした。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

人の背を  見つつ観光  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。