見出し画像

鉄印帳旅(高森駅) #255

前回からの続きです。

高森駅

バスに乗って高森駅を目指しています。

阿蘇山はでかいですね~見る場所によって全く変わってくる

ここはカルデラの中で、外輪山に囲まれた地形も面白い。

高森駅前に着きました。
帰りのバスの時間は12時21分か。
今は10時20分なので2時間ぐらいありますね。
2時間も時間つぶせるところあるかなぁ~?

駅から少し離れた場所にある高森駅前のバス停

バス停は高森駅まで行けず。
理由は高森駅が新しく作り直しとなるため、工事しているみたい。

立野駅も工事していたし、高森駅も工事だなんて本数減らしている今のうちにキレイに作り直して駅を町の拠点にしよう計画なんですかね?

トロッコ列車は冬は走ってないんですね。残念。

着いたら、まもなく列車が発車するようだったので写真だけ。

乗車できなくてごめんなさい。

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅という駅の入場券を購入すれば鉄印をゲットできるので入場券230円を購入いたしました。
そして鉄印も300円でゲット!

記念すべき元旦の日付だ。良き思い出だな~😁

これで九州はコンプリート!

ワンピース

高森駅は何か見るところがあるのか?!と見渡してみると

いたるところにワンピースのキャラクターが。

懐かしい瓶コーラ自販機。

1本買ってみました。

蓋は中に落ちるんだね。

小学館

その上には漫画家さんからの応援色紙。

小学館の作家さんたち。レジェンドがいるなぁ~。

MAJOR2に俺たちのフィールド!釣りバカ日誌も!

おぉ、山田玲司さんだ。
アオアシ!

トクサツガガガ!

あさひなぐ、いいねぇ~。

Gu-Guガンモ・さすがの猿飛

ゴルゴ!

大勢の人が応援してくれてるんですねー。

サイレントマンガ

奥の部屋にはサイレントマンガオーディションなるもののコンテスト作品を展示していたのかな?

セリフのないマンガというのも何か気持ちが伝わってくる感じがしていいね。

ウクライナの近くに・・・。

ロシアも展示するってところが、この世界では同じ目的でつながってるのになと感じてしまう。

その他の展示

募金をするか、商品買うか・・・。どっちにしようかな~。

鉄道職員としての連携もあるみたい。
マンガの力で復興遂げて欲しいですね。

12時20分まではまだ時間があるなぁ。

外にはフランキーが見守ってくれてました。
ずっと応援してくれるのかな?

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#熊本県 #高森駅 #ワンピース #小学館 #マンガ #応援 #復興支援

#南阿蘇鉄道 #応援 #色紙 #元旦 #体調不良

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)