見出し画像

「柳ランチのチゲの素」韓国料理編(ジャガイモチゲ)

こんにちは、ふかちんです!

冬本番に向けて「柳ランチのチゲの素」を使ったチゲを続けて紹介していきます。
今日紹介するのはジャガイモチゲ

ジャガイモは、やはり男爵がほっくほくで美味しいと思います!

「柳ランチのチゲの素」を入れてぐつぐつするだけ。
おうちで時短&お手軽に、本格的なチゲができちゃいます!

しかーも、店頭で人気の味をそのままおうちで再現できるので、
韓国料理が大好きなあなたも、きっとご満足いただけると思いますよ。

柳ランチのチゲの素

それでは、いってみましょう~!
レシピは以下の通りでっす。

<材料(1人前:3号トゥッペギ1杯分)>
水 :300cc
チゲの素 :大さじ2(約16g)
玉ネギ :15g(適量)
キャベツ :70g(適量)
ジャガイモ :1個(約150g)
豚肉 :30g(適量)
ニラ :少々
エノキ :少々
コショウ :少々
ごま油 :少々
えごまの粉 :少々 ※ない場合はチーズを使いましょう。

<作り方(調理時間:約4~5分)>
① 鍋に、水、チゲの素、玉ネギ、キャベツ、ジャガイモ、豚肉を入れ火にかけます。
※以降、出来上がりまで強火のままで大丈夫です。
※ジャガイモは4等分した後、5mm幅くらいにカットがおすすめ。

具を入れましょう
どんどん具を入れましょう

② 具に火が通るまで、ぐつぐつ煮込みます。

ぐつぐつ煮込みましょう

③ ニラ、エノキをのせて、コショウをひと振り、ごま油をひと回し。
仕上げにえごまの粉を乗せたら出来上がり!

※ジャガイモにはえごまの粉がとっても良く合います!
 えごまの粉はネットなどで購入可能ですが、
 手に入りにくい場合は代わりにチーズをたっぷり乗せましょう♪
 ジャガイモとチーズ!間違いなく合いますよ!

出来上がり♪

本当に「あれ?」って言うくらい簡単に、
そして「え!」って言うくらい美味しく出来ちゃいます。

「柳ランチのチゲの素」のご購入は↓こちらから。

それでわ、また次回っ!

Instagramはこちら。よろしくお願いします。

韓国家庭料理「柳」 on Instagram: "皆様こんばんは。 韓国家庭料理「柳」です。 おうちで! お手軽! ジャガイモチゲ! ジャガイモチゲの材料とレシピをご紹介します。 実は、豆腐チゲとあんまり変わりません笑 柳ランチのチゲの素があれば本当に美味しくできます。 献立の一つにして、ぜひ大切な人と特別な時間をお過ごしください。 - 材料(1人前:3号トゥッペギ1杯) - 水 300ml 玉ネギ 15g(適量) キャベツ 70g(適量) ジャガイモ 1個(約150g) 豚肉 30g(適量) チゲの素(本品) 大さじ2 ニラ 少々 エノキ 少々 コショウ 少々 ごま油 少々 えごまの粉 少々(チーズでもGood) -調理手順- 1 鍋に、水、玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、豚肉、チゲの素を入れ火にかけます。 2 具に火が通るまで、ぐつぐつ煮込みます。(2~4分程度) 3 ニラ、エノキをのせて、コショウを振り、ごま油をひと回し。最後にえごまの粉を乗せたら出来上がり! ※えごまの粉がない場合は、チーズも良く合います。 気になった方はぜひ、ハイライトのリンクからBASEショップをご覧ください。 #韓国家庭料理柳 #時短レジピ #QOL #簡単レシピ #節約料理 #簡単料理 #節約レシピ #丁寧な暮らし #家庭料理 #おうちメニュー #おうちごはん #おうちで韓国料理 #おうちレシピ #韓国料理好きさんと繋がりたい #チゲの素 #美味しい韓国料理 #美味しいもの好きな人と繋がりたい" 韓国家庭料理「柳」 shared a post on Instagram: "皆様こんばんは。 韓国家庭料理「柳」です。 www.instagram.com

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん