見出し画像

「柳ランチのチゲの素」ちょい足し編(味噌汁)

こんにちは!ふかちんです。

ご存じ「柳ランチのチゲの素」のいいところは、
既存のお料理にちょい足しして使えるところ!

辛いものがまだ食べられない小さなお子様がいらっしゃるご家庭さん。
そんなご家庭でも、みんながハッピーになる使い方があります!

★辛いものが食べたい大人
 → 食べるまえに、チゲの素をちょい足し(^▽^)/
辛いものが駄目な子供達
 → チゲの素を足さずに、そのままいっただっきまーす(^▽^)/

その最たる例は「味噌汁」!

みんな大好き味噌汁~!

日本人はやっぱり味噌汁大好きですもんね。
沢山作っちゃったときには、1日目は普通に食べて、2日目にチゲの素入れてみるとか。

豚汁なんて最高です!
そのほか鍋物なら、味噌系、醤油系、塩系、あごだし系、昆布だし系、いろいろ試してみてくださいね。

以下、レシピと言うほどでもないですが 笑

<材料(約1人分)>
チゲの素 :お好みでひとつまみ
味噌汁 :1杯

<作り方(調理時間:約3秒)>
味噌汁にチゲの素をちょい足しするだけ。

はいっ!出来上がりっ!

チゲの素ちょい足し味噌汁

今後も続けて、柳ランチのチゲの素活用方法を紹介してまいりまーす!

「柳ランチのチゲの素」ご購入は↓こちらから。

それでわ、また次回っ!

Instagramはこちら。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん