時間の使い方を工夫せねば


こんばんは、柳川陽向です。
日を跨いでしまいましたが、3月15日分の活動報告をさせていただきますね。


【活動記録】
・140字小説1本更新

・シナリオセンター課題4 テキスト熟読
・『大切なモノを作る』下書き
『大切なモノを作る#5』更新
『夢を掴め‼』3章分更新
・『平和目指して王女は走る』プロット作り直し

【内容】
・本日は、後悔しないように伝えることの大切さをテーマに書かせていただきました。
これは私自身への戒めでもあります。祖父母に対する反抗期が長く続いたせいか、未だに接するときにぎこちなくなってしまっているように感じるのです。
最近祖父がたまに体調を崩すのですが、そのたびにびくびくしています。残された時間がどれだけあるかはわからないので、後悔しないように接していきたいと思っております。

・シナリオセンターの課題4のテキストですが、思ったよりも今回読む範囲が広かったです……いつもテキスト2冊を読んでからアウトプットに取り組むのですが、1冊目はいつもより少し多いかなくらいだったので2冊目もそうかと思いきや、いつもの5倍近くのページ数でした。
雑に読んでしまいたくはないので、しっかり熟読していこうと思います。

・『大切なモノ』の下書きは沢山進みました。下書きだけで言えばほぼ完結間近です。

・更新分については、きりがよいところで切ったら少々短くなってしまいました。その分次の更新分は長めになるかと思います。

3章=6本分掲載しました。毎日更新していることもあって、沢山書いてきたなぁと私自身感慨深いです。今後もしっかりと書き続けていきたいと思っております。

・昨日から、プロットは作り直さなければならないという話をしてはいましたが、思っていた以上にきつい作業になりそうです。
やはり細かい部分の設定を忘れてしまっておりますので、思い出す、もしくは新しく作ることになると思うのですが、そうすると矛盾が生じてしまいそうで怖いです。
亀速度の更新になっていた自分が悪いのもありますが、頑張ります。


【日記】
昨日予定としてたてたものよりも進捗状態は悪いです。しかし、予定を立てる際の見込みが甘かった部分もあるので、仕方ないところもあるのかな、と。
しかし、やはり起きてから作業に取り組むまでの時間がかかりすぎなような気はしています。頭が起きるまでの時間をもう少し短くできないものかな、と。
受験生のときはもっと勉強時間を確保できていたので、執筆時間に対しても同じくらい貪欲に取り組んでいきたいものです。

さて、話は変わりますが、4月からの授業の履修仮登録が完了しました。来年度は3年生になります。
2年生はバイトに明け暮れて授業を少々さぼってしまったので、他の3年生よりも少し忙しい授業日程です。
春休みが明けてから、どう執筆時間を確保するかが課題となってきますが、深く短い睡眠を心掛けたり、1つ1つの行動をてきぱきと素早く行うことによってなんとか確保していきたいと思います。


【明日の予定】
・140字小説1本更新
・シナリオセンター課題4
・note活動報告更新

明日は13時~22時までまたバイトです。
シナリオセンターの課題4がなかなか重たいので、きちんとそれに時間を割きたいと思っております。

もしも時間に余裕があれば、読書の時間にあてたいです。


それでは、本日もお付き合いくださりありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。