見出し画像

【自己紹介】noteはじめました。


はじめまして。こんにちは。

やまだかいとと申します。

「海斗」という漢字には、 ”海のように広い心を持った人になってほしい”  という想いが込められているみたいです。そのような人間になれていれば、いいのですが。

さて、初めてのnoteということで、どんなヤツなのか。知ってもらえたら嬉しいです!

1.職歴

2013~2014:TSUTAYA馬事公苑店 アルバイト 
2015~2016:CIAOPANIC TYPY二子玉川ライズ店 アルバイト
2016~ :エン・ジャパン株式会社新卒入社
エン転職事業
1年目 :コンサルティングセールス @横浜支社
2年目:チームリーダー @横浜支社
3年目:チームリーダー新卒育成 @横浜支社
4年目:チームリーダー @東京本社
5年目:支社長 兼 セールスマネージャー @千葉支社  
☝now!!


2.できること

●営業(本業)
●マネジメント(本業)
●サッカー(ちょっと)
●料理(まあまあ)

新卒からずっと営業畑なので、営業スキルはそこそこあるかも?と思います。中でも自分のノウハウを言語化して、汎用化することは得意だったりします。

若い人が多く、チャンスをくれる会社なので早いうちからマネジメントを経験しています。マネジメントといっても、人それぞれスタイルがあると思いますが、 ”人の原動力を150%引き出すマネジメント” には自信があります。 ※こちらについても、いつかnote書きます。

サッカーは中学、高校とやっていましたが、基礎練習が嫌いで基礎から逃げてきたので、へたっぴです。仲間とたまに、フットサルで汗を流す程度ならほどほどにやっています。

料理は、在宅になってからたくさんするようになったのですが、妻や友人からの評判がよく、家に招いて振る舞うこともあります。名付けて ”KAI's Kitchen”。和洋中大体のオーダーには応えられます。

3.プライベート

映画と、ラーメンとサウナが好きです。

時には1日3本、暗い部屋で観続けている時も。座右の映画は、 ペイ・フォワード 可能性の王国。伊坂幸太郎さん作品がすごく好き。 (Filmarksやってます。映画好きの人ぜひ、共有したい。)

ラーメンは、週一ラーメン健康生活と称し、各地のラーメンを食べ歩いています。オイシイものを共有したいという想いで、ラーメンインスタも始めちゃいました。

サウナは、2020年からハマりはじめたニューカマーです。

4.どんな人?

人見知りだけど、人想い。
シャイだけど、目立ちたがり。
情熱的だけど、エモーショナル。

あまのじゃくなヤツです。

5.これから

仕事を通して学んだことや、自分のノウハウ。想いみたいなものを、つらつらと書いていきたいと思います。Twitterもやっていますが、140文字は僕にはどうやら足りないようで。笑

よかったら、Twitterも見てやってください。
https://twitter.com/yamadasyacho

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回は、 「僕が一生を通じて、叶えたい夢」について書きたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?