見出し画像

スイーツ女子が大変身

◇◇ショートショート

その女性は季節のスイーツが並んだショーケースの前で暫く悩んでいます。
「これは前に食べたし、こっちはフォトジェニックじゃないし・・・、どれにしようかしら・・・」なんて言っています。

咲子は、彼女が来るたびに変わった人だなーとその女性を見ていました。

「毎回うちのカフェに来て、悩む時間が長いし、食べる前に必ず写真を撮ってるし、何やってる人なんだろう、カメラマンじゃないしな・・・」

いっつも時間をかけて、スイーツの写真撮ってる、早くしないとトッピングのアイスが溶けてしまうのに・・・」

その女性は毎週のようにカフェにやって来ますが、いつもそんな感じです。

「フェイスブックにでも載せてんのかなー」咲子はそう思いながら、その女性を観察していました。

咲子が気になっているのは春子さんです。
彼女は大のスイーツ好きで、毎回食べているスイーツをブログに投稿しています。
そのタイトルは「ハルちゃんのハッピースイーツ」

彼女のブログは、この上なく美味しそうなスイーツの写真とオリジナリティー溢れるコメントが人気で、スイーツ好きの間では評判になっていました。

春子さんはどのカフェに行っても、新メニューや旬のスイーツを紹介することに命を懸けていました。

春子さんのブログにある日、コメントが入りました

「こんにちは、僕はあなたのブログの大ファンです、あなたのスイーツのチョイスとコメントは素晴らしい、僕はいつも元気をもらっています、もしよかったら一度お会いしてお話が伺いたいんですけど、いかがでしょう、2ヶ月後にそちらに出張する機会があるんです、是非お会いしたいんですが」
コメントには、美味しそうなフルーツケーキを前にした笑顔のイケメン君の写真が添えられていました

それがまた春子さんの好みにピッタりの男性だったのです。

その日から春子さんは変わりました

春子さんは友だちと二人でカフェに来るようになりました。これまでと同じようにスイーツの写真を念入りに撮影しますが、その後はスイーツを食べている友人を前にしながら、ただひたすらコーヒーを楽しむだけになったのです。

咲子は「あの人どうしたんだろう、体でも壊したのかな・・、写真は撮ってるけど、食べないし、来るたびに痩せてるし、見た目が激変しちゃった

春子さんは身長は160センチくらいですが、体重は80キロ近くのポッチャリタイプの女性です。
それが2か月程の間に20キロ近く痩せて、別人のようになっていました。

春子さんはイケメン君に会うためにダイエットを始めたのです。超スキだったスイーツを2ヶ月も食べませんでした。


季節が変わったある日、春子さんは、スリムなイケメン男性とカフェにやって来ました

咲子はその男性に見とれていました。
「かっこいい、優しそうで、超イケメン」

ショーケースの前で二人が話しています。

「ここ、春子さんのブログに書いていたお店ですよね、どのケーキがオススメですか」

「うーん、どれも美味しいんですけど、このフルーツドームが絶品ですよ」

「わー、キウイにオレンジに、マスカット、イチゴまで、最強ですね、春子さんはどれにしますか・・・」

私はいつも食べているから、今日は飲み物だけにしておきます

「えー、ケーキは食べないんですか・・・、じゃあ今日は僕に付き合ってくださったんですね」

「もちろん、これからも度々ご一緒しましょう、美味しいスイーツ情報はたっぷり持っていますから」

そんな会話を聞いて、咲子は春子さんの乙女心を見たような気がしました

「この人がスイーツを食べないなんて、いったい何時まで我慢できるんだろう、やっぱり女子だった・・・」そう思いながら、痩せてきれいになった春子さんをまじまじとみる咲子でした。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《中身磨いた方がええと思うけどねー》


「そんな人もおるんかや、乙女心じゃねー、きっかけがないとダイエットもせんやろ、ほじゃじゃけど我慢できるんかなー、私は中身を磨いた方がええと思うけどねー

「お母さんは好きなもん我慢できる」

体に悪なかったらやめんわいね

意志のはっきりしているばあばに、余計な事を聞きました。母は好きなものを我慢したりはしないはずでした

スイーツに心ときめく春のカフェ


スイーツを前にすると何故か心躍るものです。そのカラフルな彩りを見ているだけで幸せな気分になってきます。母のイラストからもスイーツ好きの親子のテンションが上がっているのが分かります。
私たちのコーヒータイムは癒しの時間になっています。

最後までお読みいただいてありがとうございました。たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

#私のコーヒー時間

27,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?