見出し画像

実は…ほぼお肉を食べるのやめました。

今日も記事をお読みいただき
ありがとうございます!

わたしがほぼ、
肉を食べなくなった理由。

実は2020年の1月までは
正月に家族でスキヤキを
普通に食べていました。

しかし、コロOの影響で
自宅自粛期間が増えて
様々なことに疑問を持ち始め、

そして、コロOに違和感をもった
あの日から、

他の真実も「知る」キッカケになりました。

あなたにも、これを読んでまずは
知って頂きたくて書いています。

そこから、これからも肉を、
「食べる」か「食べない」か。

判断していただければ幸いです。

下の内容は大変参考になります。⇩

①マックとケンタッキーについて

ケンタッキーで使用している鶏は
足が4本あるって知っていましたか?

わたしたちが手羽肉を
食べるためにと、

足が多めに採れるように
改良して作られた鶏が存在します。

そして、人間が食べるまでの
下処理を省くためにと、

毛が全て生えないように
改良して作られた鶏が存在します。

動物たちが家畜として
処分される前に
震えて怯えて涙をながす姿を
あなたは目にしたことが
ありますか?

わたしたちは、自分でお肉を
捌いていません。

自分たちで育て
そして殺して仕留めることを
していないからこそ、

命の重みが軽減されています。

そして、マックはまさかの
◯肉を使用しています。

マックに関しては、
ハンバーグの中に人の歯や
指が入っていたと報道された事件が
何回もありましたよね。

こちらの記事で詳しく
書かれていましたので、
シェアさせていただきます。
ありがとうございます!↓↓

②とある有名お肉の会社、「伊藤ハO」の話

ずさんな「伊藤ハ◯」の
豚の飼育環境を知ってください!

恐らく、あなたの想像を
はるかに超えていると思います。

こちらの記事で詳しく
書かれていましたので、
シェアさせていただきます。
ありがとうございます!↓↓

③衝撃!牛が食べてるエサは◯◯!?

牛たちは、早く育つようにと
ホルモン剤をバンバン打たれて
異様な姿で育ちます。

その薬品をたくさん投与された
薬漬けの肉を、わたしたちは
知らず知らずに食べているのです。

そしてあなたは、

牛などの家畜が、
いったい何をエサとして与えられているのか、
ご存知でしょうか?

こちらの記事で詳しく
書かれていましたので、
シェアさせていただきます。
ありがとうございます!↓↓

わたしも、
もちろん昔はお肉が好きでした。

だってお肉って美味しいじゃないですか?

だから完全に肉食から離れるのは
きっと無理だろう…。

そう思っていましたが、
家畜のリアルを知って、

上記のサイトをみて「知って」から、
それでも肉食を「やめる」ことができないのは

「だって美味しいもん。
 好きだから仕方ないもんね。」

では済まされないと思いました。

もし、これを読んだあなたも、
いきなり「お肉」を食べることが
できなかったとしても

・豚肉や牛肉をやめることから始めてみる
・お祝い事のときだけお肉を食べるようにする
・少しずつお肉を食べる量を減らす

それなら出来そうな気がしませんか?

そして頂いた命(ご飯)を
「感謝して頂く。」

そんなキッカケになればと思います。

まずは「知る」。

そこから「食べる」か「食べない」か
ご判断いただけたらと思います。

また食べるなら、

「命を頂いている。」

これを改めて実感し、

・感謝して最後まで美味しく頂くこと。
・必要以上に食べないこと。

それも意識してみませんか?

わたしにとっても、
「お肉を食べる」とは

数ある命を「頂いた」上で、
「生かされていた」と
知るキッカケになりました。

今日も読んで頂き
ありがとうございました。

いいね&フォローしていただけると嬉しいです!

最後にまとめて参考URLを
載せさせていただきます!
下の内容は大変参考になります。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?