見出し画像

8/27 乙女座新月🌑天王星逆行


はーい今月も月詠みのお時間です。
みんなそれぞれ影響を感じてきているよね。

色んなデトックスしてきましたねえ。
風すぎてもあれだし、地すぎてもあれだし、みたいな、自分の真ん中は何処なのか、理想へ向かうための中間地点。
地球で生きてる以上、わたしたちは見えないものにも囲まれてるけど、見えるものにも囲まれていて。

それらに対する思考の変換だったり(例えばお金へのブロックとかね)(例えばスピリチュアル嫌悪とかね)受け取り方、捉え方、そこら辺の調整や見直し、強制終了。

そして火星が双子座へ移動、そして天王星の逆行開始によってエネルギー過多になりやすい人は逃がされて眠らされていた人多数。

わたしも暇さえあれば寝ておりました😎

天王星は大人天体なので普段は個人よりも社会への影響が強いです。
逆行によってそれは緩和されそうではあるけど、逆行期間は個人への影響と考えると牡牛座に天王星が滞在している期間は、特に「豊かさ」「美意識」に関する価値観や概念がゆっくりながらも確実に塗り替わっていくことになりそう。

「自分の感覚に問いかける」「自分の感覚から選択する」
ここテストに出ます!!!✍️

いままでの自分の価値観、自分の当たり前、自分にとっての普通、そこが変わること、壊れることを恐れないで。

常々申しておりますが「自分で選択をする」ということは「自分で責任を持つ」ということです。

自由と責任はセットなの。
他責で生きてるうちは自分の人生を生きていないということよ。

過去はなんでもいいよ、誰だって失敗や挫折繰り返してきて、その度に立ち上がってやり直してきてる。
積み重ねてきたものはちゃんと糧になってるから(ちゃんと向き合ってきてればね)(逃げ癖ある人は皺寄せキテるよ)だからこそ、それを背負ってこれからどう生きていくか、どう生きていきたいのか。

過去の出来事、人間関係、これら全てに意味付けをするのはいつだって自分。
意味を見出だせるようになると、結局行き着く先は「感謝」なんだよ。

そっかあ、あれがあったからこそ、いまこうなってるんだね。
あのとき出逢ったから、こんなにも素敵な感情(喜怒哀楽)や知らないことを教えてくれるんだねって。

新月図

乙女座5度 
妖精の夢を見る男
A man dreaming of fairies. 

新月サビアンこちら

キーワード
「見晴らし」「展望」「新しい見解」「想像力」

・良い人格を磨いていくこと、良い人間になること。
・平等、公平、調和を大事にする。
不公平や差別、偏見を持たない。
・還元主義的な、ものの見方を学ぶこと。
・普遍的な人類愛に関すること。
・イメージしたことを言葉に落とし込み具現化すること。
・日常の当たり前の物事を
想像力を働かせて心躍るようなものに変換してみること。
・日常の作業の中にちょっとした
遊び心を取り入れてみる。
・「言霊」の力を借りること。

すくたろ

新月カードリーディングのキーワードは力と手放しでした🤦‍♀️トホホ
もうね、爆笑ですよ。しっかり大切なテーマをカードのデザインと共に降ろしてくれる。

手放し

力を発揮して人生の主導権を握るときです。
あなたの真実を語り、自分の力で立ち上がれ。
真の強さは他人を支配したり操ったりすることではありません。
自分には出来ないという思い込みを手放しましょう。
嘲笑、批判、仲間外れ、それらへの恐れも手放しましょう。

今は委ねること。
心を開き、解放を許可し、人生の整理を。

さあ、今年の3月頃皆はなにを感じてなにを思っていた?
上の画像は3月の乙女座満月のテーマです。

これを踏まえた人生の調整が今回の乙女座新月のテーマとなってきます。

どなたにとってもありのままでいられますよう。

乙女座新月🌑天王星逆行

弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️