見出し画像

宮城県大崎市鳴子峡

宮城県大崎市鳴子峡へ行ってきました。
鳴子峡は紅葉が見ごろで、
赤や黄色に色づいた森がとても綺麗でした。

鳴子峡の橋から眺められる紅葉がとても綺麗で、
橋の下に川が流れていて、
川沿いを歩いている観光客のみなさんがいて、
紅葉を楽しんでいる様子が伝わってきまして、
なんだか同じ感性の持ち主じゃないかと思うくらい、
紅葉を見に来たみなさんを仲間だと思ってしまいました。
橋から目の前に広がる森の赤や黄色の紅葉を見ていると、
もう鮮やかな絵画を観ているような、
気持ちがいい景色でした。
印象的な赤色もあり、自然本来の緑色もあり、
青空が広がり、そして自然豊かな森がありました。
なんといっても森のなかなので空気が美味しい。
ふだん都会で暮らしているので、
田舎へ行くんだ!というだけでうれしかったですし、
自然豊かな景色にわくわくしてしまい、
紅葉の綺麗な景色に見とれて、
心が奪われてしまいました。
映画館のスクリーンよりも大きなパノラマで、
どこまでも広がる壮大な紅葉と青空が印象的で、
このような景色を見に来た観光客のみなさんが大勢いて、
カメラを構えている人がいっぱいいて、
平日に足を運んだので僕よりも歳上の方が多かった。
みなさんうれしそうに紅葉のお話をしていて、
会話が弾んでいたのがなんだかうれしかった。
綺麗なものを綺麗だと言えることは、
やはり同じような感受性の人だと思うので、
安心して紅葉を眺められたというか、
あの場所の空間に癒されました。

お昼ごはんはカツカレーを食べました。
鳴子峡の名物きのこ汁もいいなあと思いながら、
最近しっかりとした食事を食べていなかったので、
思いきってカツカレーにしました。
揚げたてのとんかつがさくさくで美味しかったです。
カツカレーなのに豚肉もいっぱい入っていて、
なんかうれしかった。
カツカレーを食べていた食堂はちょうど12時ごろで、
物凄いお客さんで賑わっていました。
綺麗な紅葉を見て、大自然の中を歩き、
気持ちがいい空気をたくさん吸ってきたので、
食欲が増したからカツカレーが美味しかった。
きょうは鳴子峡までドライブへ行けたことや、
自然豊かな景色を見られたことや、
同じ感受性の豊かな人がいてうれしかったことや、
食堂で食べたカツカレーが美味しかったことが、
とても印象に残りました。
家に帰ってからしばらく鳴子峡の紅葉の景色を思いだしながら、
余韻に浸っていました。
あの景色は忘れられないものになりそうです。
いい気分転換になりました。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

機会がありましたらサポートお願いします!。みなさんからいただいたお気持ちは、大切に、活動資金として使わせていただきます。