見出し画像

#180 おすすめの本の話の続き

こんにちは
ヤギです

今回は前回の続きで
50サイトからランクインしているものを抽出し、
ランキングを作成してみました!
おすすめの本の11位から27位を見ていこうと思います!

11位 9票 1分で話せ 伊藤洋一
11位 9票 影響力の武器 ロバート・B・チャルデキー二
11位 9票 メモの魔力 前田裕二
14位 8票 思考は現実化する ナポレオン・ヒル
14位 8票 LIFE SHIFT リンダ・グラットン
14位 8票 夢をかなえるゾウ 水野敬也
17位 7票 10年後の仕事図鑑 堀江貴文 落合陽一
17位 7票 道をひらく 松下幸之助
17位 7票 マネジメント 基本と原則 ピーター・F・ドラッカー
17位 7票 「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン
17位 7票 道は開ける D・カーネギー
22位 6票 ワーク・シフト リンダ・グラットン
22位 6票 ゼロ秒思考 赤羽雄二
22位 6票 仕事は楽しいかね? デイル・ドーテン
22位 6票 スタンフォードの自分を変える教室 ケリー・マクゴニガル
22位 6票 伝え方が9割 佐々木圭一
27位 5票 コンサル一年目が学ぶこと  大石 哲之
27位 5票 確率思考の戦略論  森岡毅
27位 5票 金持ち父さん貧乏父さん ロバートキヨサキ
27位 5票 ZERO to ONE ピーター・ティール

結果はこの様になりました。

50サイトを集計するのて結構大変でした。
プログラミングとかでできたのかも知れませんが
私にはその技術は無いのですべて手作業で行っていました。

1,2、3票だけで100以上ありますからね…
そこは今回紹介した以外にも気になるという声が
多ければ1,2,3表の順位も公表しようかなと思います!


思考は現実化する

個人的にはこの部類ですとおすすめしたい本があります。
それが
目標達成の技術
新・完訳 成功哲学
でも知られるアチーブメント株式会社の
青木仁志社長の書籍がおすすめかなと…

熱い思いが伝わってきますので
よかったら手にとって見てください!

こちらでも解説しておりますので参考にしてみてください!

好きなときに好きなだけ

本は気分が向いたら読んでいます。
気分が向かなかったら読みません。

多分そのくらいが丁度いいんだと思います笑

気負いせずにいきましょう。

音声で聞くのが好きな人
動画で見るのが好きな人
活字を読むのが好きな人

人それぞれだと思います。
自分にあったインプラントはどれでしょう?
思い返してみてください!

好きなときに好きなだけですよ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

よかったらこちらも覗いてみてください!

この記事が参加している募集

読書感想文

人生を変えた一冊

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊