見出し画像

心と体を整えるプロジェクト始めます②

昨日最終出勤を終えたyadokariです。
入社して6ヶ月目だけど、会社辞めました。

6ヶ月前の自分は、希望と期待と自信に満ち溢れていた私。
困難があっても乗り越えられるって信じて疑わなかったけど、
こんなにも短期間で心がぽっきり折れてしまうとはね。

GW前後あたりが心と体の調子の不調ピークだったけど、
以前の記事に書いたことを実行してみたら、徐々に回復していった。
(もちろん毎日実行できたわけではないけどね)

だけど、
「自分に自信が持てなくなってしまったこと」
が大きく後遺症として残ってしまった。
何をするにも「こんな私ができるのかな?」とか色々考えちゃうんですよ。

私の人生のテーマ「音楽を仕事にするか、趣味にするか。」
仕事にするならまさにこのタイミングなのか?と思い、周囲の人からたくさん情報を集めて真剣に考えた。

だけど、結局私は正社員の道をまた選ぶことになった。
しかもまた営業職に戻ることにしたのだ。
この決断が正しいのかどうかは正直わからないし、とても不安だ。

だけど、「自信を持つ」ことは「健康な体を持つ」と同じくらい
全ての土台になっていて、その力を早いうちに養わないと
人生ハードモードになりそうだって思ったから
好きなことをやるより先にできることを精一杯やって、成功体験を積んで
自分を好きになろうと思った。

だから、せめて6月末までの有休期間中は
これでもかというくらい自分を愛でる時間に充てたいと思う。
ということで、残りの期間の過ごし方の計画を立てた。

  • 京都の神社仏閣をめぐって比叡山に登り、おごと温泉に浸かる。

  • 石垣島の青い海を眺めながらビールを飲む。(With 夫)

  • 好きな人たちと美味しいご飯を食べてくだらない話をする。

すでに日取りは決めてあるので、あとは実行に移すのみだ。
誰にも邪魔されずしっかりと自分を甘やかすんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?