マガジンのカバー画像

37歳男婚活奮闘記

23
運営しているクリエイター

#恋活

婚活のない土日の必要性

婚活のない土日の必要性

先月は土日で5アポも入っているのがザラ。休む暇なくカフェからカフェを転々としていた。おかげで振り返っても何を話したのかさっぱり記憶にない。

最初はカフェでコーヒーを飲んで集中力を高めていたが1件目はよくても2件目、3件目とおかわりコーヒーをしていると頻尿で席を立つ回数が増えるので紅茶に変えて対策をした。

ここまで追い込んで、予定詰めに詰め活動をして失ったものがある。

精神力初見の、それも仕事

もっとみる
5勝5敗を目指す

5勝5敗を目指す

いい人と出会えたと思うと切られて、しっくりこない人には好かれる。
恋愛・婚活だと、みんな一度は感じるのではないかと。

僕はとりあえず、よくわからない次会ってから決める先延ばしの仮交際があまり好きではない。
それで仮交際に進んだこともあるが、結果的としては最後まで腹落ちせずに交際終了パターンばかりだ。ファーストインプレッションがよろしくないとどうしても後に引っ張る。

5勝5敗くらいの気持ちで臨ん

もっとみる
ありのままの自分を捨てる

ありのままの自分を捨てる

タイトルをつけていて自己啓発本みたいだと思ったけど、恋活・婚活においてこれが一番近いと考えている。

相手に受け入れられないと、次に進めないからだ。

就職活動するときはファンデーションを塗りたくったような、過酷なバイト経験やサークルでリーダーシップ経験を語り、企業理念を読み込んでそこに寄せた志望理由をよどみなく話したはずだ。

こと恋活・婚活になるとありのままの自分を受けて入れてくれる誰かを求め

もっとみる
仮交際で毎日LINEを交換したい女性

仮交際で毎日LINEを交換したい女性

待ち合わせが千葉駅というから、東京に比較近いところにあるんだろうなと電車に乗ったところ、船橋や津田沼より遠くて、お相手の家の付近とはいえ、こんなところまで行かなければならないんだろう憂鬱な気分で電車に乗っていた。

スペック31歳

千葉県西部在住、地元は埼玉

薬剤師

年収500万円

見た目もよく、遠いながら千葉駅まで行ってよかったと思った。
千葉駅に隣接しているそごう内にゆったりできるダイ

もっとみる
37歳男の婚活疲れ対策

37歳男の婚活疲れ対策

マッチングアプリで毎日メッセージのやりとりを12通、並行して7人と並行しているので通勤時間、仕事終わりは大体文章を作っている。

やっと、アポまでこぎつけていけふくろう前で待っている土曜日、結局、ドタキャン。いや、ドタキャンの連絡すらなくすっぽかされる。

やけになって駅ナカのベッカーズでハンバーガーとハイボールを煽ると、ふと「なんで俺、こんなことをやっているんだろう・・・」という気持ちになる。

もっとみる
結婚相談所の「交際」の重さ

結婚相談所の「交際」の重さ

ゼクシィ縁結びエージェントに入ってから3週間経った。
最初の入会バブルでそれなりの数のオファーを頂いて、これだけもらっても会いきれないと思い、2/3くらいはお断りしてしまった。

会いたいなと思っても、僕の職場からそれなりに遠いところのお住まいというだけで断ったりしているのはもったいないが、土日しか会えないし、それでも無理して先週の土曜日は3アポで都度カフェでコーヒーを飲んだせいで何度もトイレに行

もっとみる
マッチングアプリの写真は修正すべきか

マッチングアプリの写真は修正すべきか

男性諸君は写真は修正すべき、だ。

なぜなら女性も少なからず修正していて、会ってみると誰それ?みたいな例は少なくない。
おまけに最近の写真館はプロが写真の修正までしてくれるらしい。婚活系の写真は本人そのままだろうと思って待ち合わせ場所に行ったが、まるで別人!みたいなのは少なくない。

それなのに、なぜ男性は写真を修正すべきなのかを書いていく。

女性はいいねの数が多すぎて写真しか見ていない女性は男

もっとみる
マッチングアプリ、婚活で初回アポの心構え

マッチングアプリ、婚活で初回アポの心構え

マッチングアプリとゼクシィ縁結びエージェントで予定を入れていくと、
月末まで平均すると週に5人の女性と会う予定だ。

大体は土曜日に3件、日曜日に2件入れて、初回の場合はカフェで会っている。飲み会にすると費用はともかく、夜の時間すべて使うので勉強や家事ができず、週中に響くのは避けたい。

初対面の女性5人と毎週会う活動は普通じゃないしマッチングアプリ疲れする気持ちもわかる。
疲れていようとも走り抜

もっとみる
女性も有料な恋活婚活サービス

女性も有料な恋活婚活サービス

今までマッチングアプリだと原則女性は無料なサービスが多い。pairs、omiai、withなどなど。
女性の会員が多いからこそ、男性が寄ってくる面があるからだ。相席屋やオリエンタルラウンジと一緒だと考えていい。

女性が有料の恋活・婚活サービス、僕が加入しているものでゼクシィ縁結びエージェントがそれにあたる。男女ともに同額、有料の婚活サービスだ。

ざっと2週間に渡って、無理くり7人の女性に会って

もっとみる
ゼクシィ縁結びエージェントをはじめた話

ゼクシィ縁結びエージェントをはじめた話

今まではマッチングアプリに精を出していたが、年齢的にも37歳なんで恋活ではなく、ガチ婚活も視野に入れていかないとと思って加入した。

最安プランは¥9,900、成婚料無料と格安

毎月申し込めるのは20人〜

安いプランはサポートほぼなし

書類取り寄せで開始までに時間がかかる

ざっくりこんな感じだ。今週入会してみて、思ったところを書いていく。

女性からも積極的にコンタクトが来るコンタクトとい

もっとみる
37歳からのスト値上げの方法

37歳からのスト値上げの方法

スト値とは
容姿を10段階評価したものだ。
10はイケメン、1は底辺。

人の容姿に数値で判断するのはどうかと思うが、僕らも知らず知らずに人を見た目で決めつけていることはないか?

結局、マッチングアプリも婚活サービスも写真による見た目のウェイトが大きいと考える。
男性の方が美容や見た目改善に疎い傾向にある。

つまりは他の男性がしていない美容や見た目改善をしっかりすれば、女性の目につきやすい。男

もっとみる
元彼女から10万円もらいました

元彼女から10万円もらいました

夜職の男性でもなければ女性から1万円オーバーのお金をもらうことってないんじゃないかと思う。

3週間前に彼女と別れた際、向こうが別の男性と会っていて、まあ浮気なんだがその慰謝料のような形で10万円を渡す提案をされた。

10万円はどうしたのか?10万円、受け取りました。

プライドは?と聞かれるだろうけど、スマイル0円でプライドを守るよりも、元彼女も謝罪の気持ちを形とした10万円を受け取ったほうが

もっとみる
表参道のタクミジュンメイクアップサロンでメイクして、ヘアメして撮影してきました

表参道のタクミジュンメイクアップサロンでメイクして、ヘアメして撮影してきました

東京から離れて2年弱、表参道に出ていくこともないし、当時の彼女と遊びにいったくらいで表参道のおしゃれな雰囲気を感じながらカフェでカレー食べて、渋谷のGUで服を買って帰る庶民デートを決めたのを覚えている。

話は逸れた。
彼女がいなくなり、マッチングアプリをやっていまして、問題は写真なんすよね。コロナ禍で飲みにいかないもので、そもそも男同士で飲みに行って写真撮る?彼女と飲みにいっても撮ってもらうこと

もっとみる
友達が彼女と別れた話

友達が彼女と別れた話

その友達とは6年の付き合いになる。
何かの合コンで一緒になって、年齢は僕よりも3つ上で趣味も違うし、仕事も異なる。が、ただ1つ最寄駅が一緒だった。それだけで翌週、その駅付近の有名な焼き鳥屋に行って以降、僕が2年前に引っ越しするまで毎週のように飲みに行っていた。

6年以上ぶりにできた彼女彼はゴリゴリに婚活・恋活をしていて、マッチングアプリはもちろん、街コンに合コン、婚活パーティーなどジャンルを選ば

もっとみる