見出し画像

祝!23歳、そして、これから

こんばんは!

今日は私の23歳の誕生日です!

これで、晴れて23歳です。

ただ、誕生日だからといって、どこかに行ったわけはなく、家でゆっくり過ごしましいた。夜には、家族と近くの少しお高めのお寿司屋さんで、夜ご飯を食べました。他の店よりも少し高めということもあり、ネタも分厚く、味も最高に美味しかったです!

家族からも「誕生おめでとう」と祝ってくれて、とても嬉しかったです!

今年から新社会人になり、新たな生活がスタートしました。
今は、簡単な仕事ばかりで社会人になったという実感はありませんが、これからバリバリ仕事をしていくうちに、湧いてくるのかなと思います。
社会人になり、「これから何がしたいか」「将来の夢」を考えた時に、ある一つの夢が生まれました。それは、メイクアップアーティストになることです!メイクアップアーティストとは、テレビ、映画、舞台、雑誌などに登場するモデル、タレント、俳優などにメイクを施す専門家のようなものであり、簡単にいえばメイクのプロです。大学3年生からメイクすることに興味をもち、していく中で、メイクをする楽しさやメイクの魅力について知ることができました。そして、これからはタレント、俳優だけでなく、メイクをしたことなない人に対しても、メイクをする楽しさや魅力を知ってもらいたいと思うようになりました。そのためには、メイクアップアーティストになるために必要な知識を身につけるために、美容の専門学校に通いたいなと思っています。もちろん、今の仕事を1年間続けてお金を貯めて、来年の4月から通いたいと思っています。

まだ、行きたい専門学校や学部があるわけではないですが、これからの人生に向けて、興味のあることには、積極的に挑戦していきたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?