しゃび

Voicyにて配信中のPodcast『コルクラボの温度』パーソナリティ。1人ラジオ『迷い人ラジオ』を毎日更新中 ぼくがぼくを分かるために発信をしてます そうすれば社会と、あなたと繋がれるから https://www.himalaya.com/jp/show/2290242
    • コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]
      コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]
      • 906本

      「コルクラボのメンバーが書いたコルクラボに関するnote」を集めたゆるーいマガジンです #コルクラボ

マスクがぼくにくれたもの

このご時世なので、誰もがマスクを装着してる。咳やくしゃみをしている人への視線は厳しいし、マスクを鼻の下まで下げる行為もギリギリアウトの判定だ。 最初に断っておく…

「悲しい」から逃げるのはやめようと思う

ぼくにとって「悲しい」は引きの強いワードだ。 喜怒哀楽いろんな感情表現があるけど、これほど影響を与えてくる言葉はない。 でも、当のぼくは「悲しい」と思ったことが…

いくつも欲しいと思うと、1つも手に入らない

結論を言うと、 「2兎追うものは1兎も得ず」という話だ。 おしまい。 としてしまうのはさみしいので、 もうちょっと能書きに付き合ってほしい。 目標設定が大事! って…

人の魅力は「迷い」に宿る

「これからは音声の時代」 なんて言われていることもあって、 最近は多くの配信者が音声配信を始めてる。 僕自身、音声配信を聴くことが増えた。 元々ラジオなどを聴いて…

「素になる」ってなんだろう?

あなたが素になる瞬間はいつですか? 会社にいる時は? 普段よりしっかりした自分でいようと思っているかもしれない。 気の置けない親友と合っている時? 最近親友と会う…

「お出迎え」の精神のたいせつさ

普段と同じように振る舞っているだけのに、疎外感を感じる。 知らず知らずのうちに、人は人を無意識に排除してしまっているようだ。 さて今日は「お出迎えの精神」につい…