見出し画像

やる気はやり始めてから出てくる

皆さん、こんばんは。

実は今日のブログは書く前にテーマを決めなかったです。
なぜなら、何にを書けばいいかと思いつかなったからです。
しかし、習慣を形成するために取り敢えず30日間をやり続けることで習慣化されやすいと聞いたことがあり、今日もブログを書かないといけないと思い、今の考えをこのままブログに書いてしまいました。

ただ、今見ると、このように取り敢えずやってみることも大切なのではないかと思います。
なぜなら、どんなブログを書けばいいのか、どのような内容でいいか誰にも指示されてないし、自由気のままで書けばいいのではないかと思いました。
そうすると、今の気分はスッキリになり、意外とスラスラ書けるようになりました。

そして、一つの発見は今日のブログの内容のように、最初は何も決めず取り敢えず行動することで、いろんな発見があったことです。
例えば、何も決めずに行動するのは人間が子供の時によくやる行動です、子供は何も悩まずに行動しているから、何か正しいか間違いか行動の中で勉強して、成長されていると思います。

一方、大人になる我々は人の目を気にしながら生きるようになった、いい意味で大人になったと言えるが、悪い意味で本来の自分を失ったと言っても過言ではないと思います。
なぜなら、人の目を気にしすぎて、自分の魅力を分らなくなるからです。
なので、自分を失い、悩みや迷いの人生になってしまったと思います。

しかし、人の目を気にせずに、ただ単に行動してみると、意外といろんな発見が出てきたり、自分の才能を気付いたりなどのことが出てくると思います。

なので、気になることややってみたい気持ちがあれば、取り敢えずやってみることです。

やる気はやり始めてから出てくる。

最後、今日のブログのテーマは「やる気はやり始めてから出てくる」にします。

今日も読んでいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?