大谷@デザインコンサル会社代表

(株)WILD THINK代表|女性だけのデザインコンサル集団|経営者の想いを紡ぐスト…

大谷@デザインコンサル会社代表

(株)WILD THINK代表|女性だけのデザインコンサル集団|経営者の想いを紡ぐストーリーテラー| 綿密な調査分析から戦略策定|成果に繋がるデザイン|新規事業開発人材育成講座講師|ウェブコンサルタント協会FC|愛夫家 https://www.wildthink.co.jp

記事一覧

固定された記事

#01「かっこいい広告を出せば商品が売れる?」

みなさんこんにちは! デザインコンサルティング会社 「WILDTHINK」代表の大谷です。 「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」 をモットーに、デザイン思考で導き出…

#06「 ユーザーインタビューからお客様の本音を炙り出す」

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。 前回は思い込みではなく調査分析による 正確なユーザー像の洗い出しが大切 というお話でした。 今回はユーザーインタビュー…

#05「デザインコンサル会社の調査分析」

今回は 正確なユーザー像を炙り出すために 私たちデザインコンサル会社が行っている 調査分析についてお話ししていきます。 みなさんはご自分のお客様に 「なぜウチの商品…

#04「売れない商品や人が集まらないイベントを未然に防ぐには?」

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。 「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」 をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミ…

#03「業界に精通している人が陥りやすい "バイアス"とは」

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。 「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」 をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミッ…

#02 ユーザーの本音を知る方法は?

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。 「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」 をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミッ…

#00 デザインコンサルって何?

みなさんはじめまして! デザインコンサルティング会社 「WILDTHINK」代表の大谷です。 「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」をモットーに、デザイン思考で導き出…

#01「かっこいい広告を出せば商品が売れる?」

#01「かっこいい広告を出せば商品が売れる?」

みなさんこんにちは!
デザインコンサルティング会社
「WILDTHINK」代表の大谷です。

「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」
をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミットするデザインを提供しています。

お客様からのご相談で1番多い

「会社の売り上げが伸び悩んでいるので
広告を出そうと思います。
かっこよくデザインしてください!」というご相談について。

もっとみる
#06「 ユーザーインタビューからお客様の本音を炙り出す」

#06「 ユーザーインタビューからお客様の本音を炙り出す」

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。

前回は思い込みではなく調査分析による
正確なユーザー像の洗い出しが大切
というお話でした。

今回はユーザーインタビューから
お客様の本音を炙り出した事例について
以前お話ししたケースをもとに
少し詳しくお話ししていきます。



とあるリフォーム会社さんで
お風呂をリフォームしたお客様への
ユーザーインタビューにて

まず

「今回なぜお

もっとみる
#05「デザインコンサル会社の調査分析」

#05「デザインコンサル会社の調査分析」

今回は
正確なユーザー像を炙り出すために
私たちデザインコンサル会社が行っている
調査分析についてお話ししていきます。

みなさんはご自分のお客様に
「なぜウチの商品を選んでくれてのですか」
と聞いてみたことはありますか?

実はこれ以外にやったことがない
という会社さんが多いんです。

ウェブサイトを何人見にきた?
何がどのくらい売れた?
どこのページが何分みられた?

企業のウェブサイトやEC

もっとみる
#04「売れない商品や人が集まらないイベントを未然に防ぐには?」

#04「売れない商品や人が集まらないイベントを未然に防ぐには?」

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。

「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」
をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミットするデザインを提供しています。

前回は業界へ精通している方が陥りやすい
"バイアス"についてでした。



さて今回は

「売れない商品や人が集まらないイベントを未然に防ぐには?」
これは売れる!これは成功する!という

もっとみる
#03「業界に精通している人が陥りやすい "バイアス"とは」

#03「業界に精通している人が陥りやすい "バイアス"とは」

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。

「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」
をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミットするデザインを提供しています。

前回は
お客様が抱える本当のお困りやお悩みに
たどり着くことが大切と言うお話をしました。


そこで今回は
業界や仕事に精通する方ほど陥りやすい

"バイアスがかかりお客様像が見えにくくな

もっとみる
#02 ユーザーの本音を知る方法は?

#02 ユーザーの本音を知る方法は?

みなさんこんにちは、WILD THINKの大谷です。

「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」
をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミットするデザインを提供しています。


「ユーザーさんの本音を知る方法はありますか?
というのはお客様からいただく質問で多いもの一つです。

そう問われたらまずは
ユーザーの"声なき声"に耳をすますこと
とお答えしています。

もっとみる
#00 デザインコンサルって何?

#00 デザインコンサルって何?

みなさんはじめまして!
デザインコンサルティング会社
「WILDTHINK」代表の大谷です。

「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミットするデザインを提供しています。

ジェンダーレスのこの時代に(笑)メンバーは全員女性。
その為
「女性だけなのに社名がWILD THINKなの?」
とよく驚かれますが

お客様が求めるも

もっとみる