見出し画像

#00 デザインコンサルって何?


みなさんはじめまして!
デザインコンサルティング会社
「WILDTHINK」代表の大谷です。

「デザインよりもまず戦略を されどデザイン」

をモットーに、デザイン思考で導き出した戦略をカタチにする事で成果にコミットするデザインを提供しています。

ジェンダーレスのこの時代に(笑)メンバーは全員女性。
その為
「女性だけなのに社名がWILD THINKなの?」
とよく驚かれますが

お客様が求めるものではなく
お客様のためになることをする
という信念を貫くため

苦言を呈する事をいとわず成果にコミットする為
WILDにTHINKするよと社名を、掲げています。

長くなりましたがそんなこんなで日々
売れる新商品が考えられない…
どんな新規事業をやればいいか思いつかない…
サイトへの来訪はあっても成果につながらない…

と言う企業さんのお悩みを多くいただいています。

ほとんどの場合
ユーザーが見えなくなってしまっている事に原因
がありますので
経営者の価値観から戦略を立て
ユーザーが求めているものを明確にし
それに答えられる自社の強みから

競合に負けない唯一無二の理由を見つける事で
必ず解決できます。

ですがこれに気がつけている経営者が
少ないのが現実です。

そして
中間管理職のマネージャーへ
「上手くやっておけよ」
とお任せしてしまっている場合が
多々見られるのです。

そこで私たちはそんな課題を持つ
経営者とその右腕的存在の方々に伴走し
解決
していきます。

このnoteではワイルドシンクのホームページで
社長ブログとして発信しているメッセージを
私たちの事を知らない方にもお届けして
一助になればと思い初めることにしてみました。

次回は第1回

#01「かっこいい広告を出せば商品が売れる?」

です。

みなさん是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?