- 運営しているクリエイター
#広告
Netflixの新聞広告は、どれだけマーケティング成果につながったのかを考えてみる
渋谷部や昨日の西武・そごう分析に続き、元旦の広告で圧倒的なインパクトを残した企業のマーケティングトレースをやっていきたいと思います。
話題を独占したNetflix!
西武・そごうの広告は、Twitterで「顧客の行動までつながっていないのではないか?」とコメントを頂きました。
その通りで、西武の「わたしは、私」という広告がどれだけコンセプトが優れていても業績に好影響が出なければ広告として成功
メルカリ流オンラインマーケティングの話を聞いて来た
メルカリ流オンラインマーケティング #Facebook編の話を聞いて来たので 、メモ程度にまとめる。
----------渡邊真由さん(株式会社メルカリ オンラインマーケティング/リーダー)
■メルカリの全社KPI
GMV(流通総額)で測っている。
■広告の方向性
広告の方向性としては、ブランド認知はもう9割方の方々が知っているのでそんなに積極的にはやってない。ただ、新機能(バーコード出品する