見出し画像

読む時間 #シロクマ文芸部【詩のようなもの】【今日の短歌】


読む時間一日のうち少しでも本の世界に没入したい


読む時間
一日のうち
少しでも
本の世界に
没入したい

積まれてる
減ることのない
本の山
不思議なことに
むしろ増えてる

叶うなら
自分以外の
時を止め
読み続けたい
ひたすら本を

朝起きて
寝落ちするまで
本を読む
妄想してる
夢の生活

一日に
少しだけでも
必要な
就寝前の
読む時間



こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。
お題は「読む時間」から始まる小説・詩歌・エッセイです。

読書の秋。
最近はnoteでも読書に関係あることを書いている気がします。
読書は幼い頃から好きで、今も継続して好きなことの1つです。
読みたい本がたくさんあるのに、なかなか読むことができていないのがもどかしい。
最近はnoteのおかげで書くことも楽しくなっているので、その分、読む時間が減らないといいなと思っています。
(今のところ読書時間より手芸の時間が減っています)

今日は返却期限間際の本を1冊読み終えました。
明日、図書館に返しに行きます。


今までにシロクマ文芸部さんに参加したものはこちら


読んで下さって、ありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱