マガジンのカバー画像

webサイト関連の有益情報誌

12
webサイト関連の情報をまとめました。
運営しているクリエイター

#読者

必要なのは読まれるより〇〇な文章でした。

必要なのは読まれるより〇〇な文章でした。

皆さんこんにちは、Fumiyaです。
今日は日々ライターの仕事をされている方に向けて、読まれる文章よりも必要な〇〇な文章について話ししていきたいと思います。

結論
読まれるより繋がる文章そんな事、ライターをしている皆さんなら言われずともわかっていると思いますが、毎日何千もの単語がインターネット上で交わされている現代において

読者の記憶に残る文章を書くことは出来ていますか?

毎日書いて書いて書

もっとみる
今始めたあなたは、勝ち組です

今始めたあなたは、勝ち組です

皆さんこんにちは、Fumiyaです。
今日はこれから副業をしたい方に向けてお話をしたいと思います。
題して【副業スタートガイド】Webライティングで月収10万円を目指す方法です

現代は情報の時代とも言われており
インターネット上で情報を発信し、それをビジネスに繋げるWebライティングは、場所を選ばず、少ない初期投資で始められるため、多くの人にとって魅力的な副業となっています。

しかし、「書くこ

もっとみる

感情を動かすのは○○のチカラだけ!

皆さん、こんにちはFumiyaです!
今日はライターとマーケターをされている方向けにセールスコピーライティングの話をしたいと思います。
題して、「感情を動かす言葉のチカラ - ライターとマーケターが学ぶべきセールスコピーライティング講座」です。

セールスコピーライティングというと、一部の人にしか聞き入れない言葉だと思いますが、このスキルは単なる商品説明を超え、読者の感情に訴えかけることで行動を促

もっとみる
言葉の力で差をつける!ライター&マーケターが知るべき、行動喚起の極意

言葉の力で差をつける!ライター&マーケターが知るべき、行動喚起の極意

こんにちはfumiyaです。

記事を読んでいただきありがとうございます。

現代のデジタル社会において、私たちは日々、無数の文章と情報に触れています。

情報というのは誰かの行動を、促すきっかけになるものです。

しかし、そのすべてが私たちの行動を引き出すわけではありませんよね。

では、どんな文章が読者を行動に駆り立てるものなのでしょうか?

この記事では、「読者を行動に駆り立てる文章の力」と

もっとみる