見出し画像

ワクワクしてたまらない欲しい成果を持った自分で行動する

こんばんは。
りんです。

先日の記事で2日間の研修が最高であったと同時に、体調は最悪だったというお話をしました。
ところが、肝心の研修自体での学びを何もアウトプットしていないことに気づきました笑

今回は、研修内容は何も話せませんが私が目標達成のために決めてきたことをアウトプットします。
学びはたくさんありましたが、一番大切なものはBe(あり方)の部分だと気づきました。

多くのビジネス書にも載っている「Be(ありかた)ーDo(方法)ーHave(結果)」という言葉があります。
私は、人間は幸せになるために生まれてたと考えています。

であるならば、Be=幸せから逆算した人生設計が必要となります。
例えば、結婚(Do)して家庭を持つこと(Have)が幸せ(Be)になるかと言われると、離婚や一家離散する時代なので疑問が残ります。
※離婚がダメだと言いたいわけではありません。

また、家庭を持つ(Have)ために結婚(Do)することが幸せ(Be)に繋がるか考えた時、上記の観点から疑問を挟む余地が生まれます。
このことから、お金やステータスを手にいれるだけでは100%幸せになれる保証はどこにもないのです。

それよりも、理想の姿(Be)を描き、そこに行き着くためにはBeから見た仕事をする方が効果的だと気づいたのです。
なぜなら、判断基準がガラッと変わり、圧倒的に生産的で建設的に成果を創り出すことができるからです。

欲しい成果を持った自分から現状を俯瞰することで見え方が変わる

みなさんは普段の生活の中で憧れの対象はいるでしょうか?
仕事の能力や収入面では上司や社長、外見ではアイドルや俳優、面白さなら芸人等、描く理想によってベクトルは様々でしょう。

私が先日の研修を経て絶対に心がけようと決めたことは、現状の自分で物事を見るのではなく、理想の自分から事実を解釈し、意思決定を行うということです。
より具体的かつ明確に、肯定的に理想の姿を描いてみました。

◆収入・生活面

・32歳で法務関連のみで月収50万円
・33歳で法務関連のみで月収300万円
 ※最低でも内100万円はストック収入が発生する状態
・35歳でストック収入のみで月収300万円
・35歳でタワーマンションもしくはオフィス兼用に適したマンションに引っ越し
・40歳で月収500万円
・外国を経験する
※現状:月収60〜75を推移

◆仕事面

・31歳で司法書士資格取得
・32歳でSEの仕事を手放して法務で一本化する
・33歳で法人化
・法務の仕事を並行させながら、個人から法人までお悩み解決の相談所を開く
・映画に出資(私が洋画好きだからです笑)

◆美容・健康面

・29歳(現時点)から歳を取っていないと思われるほど、若々しくエネルギッシュであり続ける
・60歳を超えても細マッチョのいい体であり続ける
 ※身長:177cm/体重:68kg/体脂肪率:12〜13%
・食事は全て健康に配慮されたオーガニックに統一

◆人間性

・見返りを求めず目の前の人に100%お役に立つ精神であり続ける
・仕事仲間が自分の得意分野で伸び伸び活躍できるサーバントリーダーとなる
・相手の意見を「それめちゃくちゃいいね!」と全力で肯定できる人間になる
・小さな約束事も必ず守る人間になる
・人の話を100%聞ける人間になる

このような状態の自分は人間的にもっと魅力的で、仕事とプライベートの境目がなくなっていると思います。
そして、多くの人とバディシップを組んで仕事もプライベートも、関わる人全てを経済的にも精神的にも豊かに導く、もしくは一緒に目指している状態であるはずです。

現状の自分とは視座も捉え方も全く異なるからこそ、現状の自分では辛くてたまらない大きな壁も、理想の自分は笑いながら飛び越えていると確信があります。
そんな自分を現状の自分にインストールして、振る舞おうと決めました!

今日のスケジュール

06:00〜 起床&読書
08:00〜 MTG
12:00〜 作業
15:30〜 アポ
17:30〜 作業
23:30〜 アポ
24:30〜 就寝

明日のスケジュール

06:00〜 起床&読書
08:00〜 仕事
12:00〜 筋トレ(背中・二頭筋)
19:00〜 作業
23:00〜 読書
24:00〜 就寝

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?