見出し画像

noteの習慣化から有料note販売まで。読者の悩みを解決します!

こんにちは!しーけんです。

先日、noteユーザーのお悩みについて調べてみました。

調査の結果、noteを使っている人が悩むポイントが分かりました。

今回はnoteユーザーの多くの人が悩むポイントと、それを解決する方法についてまとめてみました。

約9000字のボリュームある内容になっております。


多くのnoteユーザーが悩むポイントは、以下の6つです。

  • モチベーションが続かない(やる気・習慣)

  • 毎日note投稿はしたほうがいいのか(目標・習慣)

  • 書くテーマが見つからない(ネタ・内容)

  • 文章がうまく書けない、まとまらない(文章力)

  • 読者からの反応が少ない=読者が少ない(フォロワー・スキ)

  • 有料noteが売れない(結果)

思い当たる節がありませんか?

こんな悩みに直面して、解決できずにnoteを去っていく…

こんな人もいるのが現状です。


私自身も1記事書くのに8時間かかったり、有料noteがまったく読まれなかったりと、踏んだり蹴ったりな状態の時もありました。

ですが…実績のある人の方法を真似たり、自分なりのコツを見つけたりして

今でもnoteをたのしく続けられています。

今ではフォロワー1400人以上、累計ビュー数も21万以上になっています。

有料noteも売れるようになりました。

いままでnoteで学んできた知識や方法をまとめた有料マガジンも読んでいただいています。

今回は、このマガジンから「多くのnoteユーザーにとっての悩みを解決する方法」を抜粋して加筆してまとめてみました。

note初心者の人からベテランの人まで幅広い人に役立つ内容になっています。

これからもnoteを続ける後押しになる内容です。

ぜひ読んでみてください。

なお、今後も追加される内容も読みたい人、今回のnoteに書かれていない幅広い内容を知りたい人は、

しーけんのnote戦略マガジン」をぜひどうぞ。

皆様と共にnoteを続けていければ幸いです😌



ここから先は

9,330字
この記事のみ ¥ 980

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊