見出し画像

「旅したい」という情熱を中心に、回る、創る、世界

自分の原初のときめきって
なんだろう?

って、記憶を辿ったら

幼稚園で観た
音楽とシャボン玉のショー

幼稚園で参加した
お伽話の演劇

ダンサーとして舞台に立った時の
照明、木のにおい、床の軋み
音楽が始まる前の沈黙
緞帳、観客の視線

おやつ時間に
親が飲んでいたコーヒーの香り

絵本、物語の世界

そして、

家から遠く離れた場所への、旅。

これら、ぜんぶ、
自分の人生の始まりの頃、
幼少期の、ときめき。

そして、今、やりたいことの
ヒントは、この中にある。
(この中以外にもある😊)

好きなものは、増えたけど
好きなものは、変わらない。

子どもの頃に、めいっぱい
夢を描いて
大人になったら、その夢を
実現する行動を起こす

大人になって、諦めるんじゃなく
大人になって、工夫して叶える。

それが、当たり前になったら
すごくいいな!
.
.
.
旅がしたい。

旅をして、物語を書いて
エンタメショーをして
コーヒーを楽しんで

なんか、そんな、感じで
生きたい💫✨
.
.
.
空港で
コーヒーを飲むのが好き。
これから始まる旅に
ワクワクしながら
空を飛ぶ。

そんなことを思いながら
ラクガキ。



「旅がしたい、から、始める」
.
.
.
月読み仲間の友人が、昨日
アルバイトを退職するということで

お疲れさま〜💐✨
おめでと〜🎉✨

っていう
ねぎらいと祝福の気持ちが
ぶわあっ!と湧いて
その思いを、言葉で届けて

最近、ラインでは
密に、やり取りしてて
オンラインZoomでも
10時間くらい、ぶっ通しで
話したり(笑)してるけど

やっぱり、直接、逢いたいね〜
という話になり

ふと

二人とも、旅好きだから

一緒に遠くへ
旅するのもいいね〜

と、何気なく言ったら

『絶対楽しい🥂』と
すごく、キラキラした
心が躍ってるリアクションが
返ってきて

それを見て

わたしの中の
"旅すること"への、ときめきが
スパークした💥😳💖💥
(まさに、Sparkle-Joy)



"ああ、旅、いい、好き、したい"

💕💕💕✨😍✨💕💕💕

蓋がパカンと開いたみたいに
ぶわぶわぶわぁーっ···⛲と
湧き上がって、溢れてくる
思い、望み。
.
.
.
この数ヶ月

呼吸を整えて
(というか、呼吸のリハビリ)
体を緩めて、リラックスして
(かなり重症的な緊張状態だった)

安堵の状態になれば
インスピレーション、アイデアが
来る・・・

体感は
とても、心地よくなったのに

なかなか、インスピレーションが
来なくて

リラックスしたり
ハラハラしたり、を
行ったり来たりしつつ

臨界点、転換点が来ることを
信じていたら
ようやく、来た。

何気ない会話から。

《《《 旅 》》》

ああ、旅がしたいよ。
その望みが、次の一歩、一手を
示してくれる。

今、出来るかどうかは
問題じゃなくて

今、旅に出るということでも
なくて

今、旅がしたい、という
望みがあるから

その望みを中心に
どんな風に生きたいか、の
ビジョンが明確になって

その生き方を実現するために
今、何が出来るか
どんな準備をするか
ということの
アイデアが、出てくる🤔💫
.
.
.


旅するように
転々と、移動しながら生きたい

色んな土地、風景、世界、人を
観たい


···それなら
何を、どんなことを
ライフワークにするか?
何を、所有するか?

今すぐ、旅に出られなくても
今、準備することが
たくさんある。
(パスポートの期限切れてる😆w)


「今、どこにいるの?」

って、友人たちから聞かれるのが
理想w😁🎶



《《《 旅は、情熱 》》》


そんなフレーズが、浮かんで
その言葉を噛み締めるほどに
ドキドキ、ときめく。

次、どうすればいいんだ〜🙈💦
と、なっていたところで
ようやく、ヒント:サインをキャッチ。

ブレーンストーミングが
激しくなりそう〜💫✨
(もう、すでに)


8月の最終日。

はじまりの予感。
.
.
.
.
.
.

これまでの自分に
拍手と称賛と休息を。

自分の本音と向き合う
自分の人生を見通す

月読みホロスコープセッション
特別価格の受付は
本日中です☆


.
.
.
#旅人  #旅エッセイ #旅日記 
#旅好き  #ジプシーライフ 
人生は #旅 #エンターテイメント 
#コーヒー好き  #コーヒー 
#カフェ好き   
#オンライン  #占い 
#振付師  #ダンサー #画家 #占い師 
#イラスト  #デザイン #絵画 
#オーダーアート  
#ホロスコープ鑑定  
#振付け  #ダンスレッスンします 
😊お問い合わせください💌
#japan  #choreographer #dancer 
#painter  #painting 
#2021  8.31.  今日の月 #双子座 

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖