タロットに言われて小学校居酒屋に行ってきた

今日は夫に子どもたちを預けて、友人とご飯へ行ってきます。元々ランチの予定でしたが、友人の仕事の都合で急遽ディナーに。

ということで、どこへ行こうか占ってみたいと思います。

Q. どんな場所がいい?

ワンドの7

A. わちゃわちゃしてる絵柄から「賑やかな場所が良い」と読み取れます。お互いのアクセスから考えて、やっぱり新宿あたりかな。

Q. 何をしよう?

カップの6

A. 「過去と思い出」を示すカードが出ました。学生時代からの友人なので、会えばいつも昔話で盛り上がっていますが、新宿周辺で思い出に浸れる場所といえば…

・・・・・・・・・・

行ってきました〜!

新宿駅から徒歩2分のところにある「6年4組 新宿東口駅前分校」。まるで小学校にいるかのような雰囲気が味わえる、一風変わった個室居酒屋です。

教室の中で、勉強机 × 椅子に座って食べるシチュエーションは、まさに学生時代にタイムスリップしたみたい。

当時の思い出話に花を咲かせながら、ソフト麺わかめご飯動物チーズなど、お馴染みの給食料理を愉しませていただきました(ちなみに、お通しは駄菓子の食べ放題!)。

そして最後は、お習字も。

好きな言葉を書きました

墨汁」とか「ぶんちん」とかね、もう全てが懐かしかったです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?