やりたいことが見つからない③

  自分の持っているものを見つめて、その価値や意義を見いだす
~やりたいことが見つからない時、これをお勧めしました。
どうでしたか。
何か、見つかりましたか。
どんな価値や意義がありましたか。

 まだこの方法を試していないかもしれません。
それはどうしてですか。
では、これを放置していくとどうなるでしょうか。

 やりたいことが見つからない~これで悩んでいるなら、できるだけ早く
改善する事が大切です。
やりたいことが見つからない人は、それを放っておくと、人生が良い方向へ変化しない可能性が高いからです。
やりたいことが見つからないと言って、新しいことに手を伸ばさないなら、
人生の中で挑戦できることの数は自ずと限られていきます。
そして成功する数は、その中のごく一部です。
人生で成功する、幸せになるチャンス、その可能性は狭められていきます。

 この1年で、新しいことをどの程度、始めましたか。
始めないなら、今の毎日が3年後も、5年後も、10年後も、もしかしたら
死ぬまでさほど変わらないという事もあり得るのです。
今のあなたと1年前のあなた、どれほど変化していますか。

 それで未来を変える為に、何かに挑戦することは大切です。
やりたいと思えない事でも、やってみることは大切です。
小さなことからでも、大丈夫です。
食事に行く際、初めて入るレストランを選ぶ、食べたことがないものを注文するといった事からでも大丈夫です。
とにかく新しいことを始めてみて下さい。
人生を変える為に、幸せのチャンスを探す為に。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?