見出し画像

切手の夢 赤い封筒に乗って

私が 切手に なったなら 赤い 封筒に 貼られたい

燃えるような リンゴの味を 味わったら

季節の お便りも 甘く 囁くように 熟れる


私が 便箋に なったなら

その 思い 全部 書き殴ってくれ

私が あの人に 伝えてあげる

その 苦い 味までも 伝えてあげる


私が 封筒に なったなら

涙の 果てまで 飛んで行く

黄色い 銀杏の 葉っぱも 入れてね

あの人に 郵送しよう


私が ボールペンだったなら 重い 思いを

連ねて 走れ 呪いの 言葉を 消してみせる

委ねる 言葉を 祝福して ポストに 投函しよう


励ましの 手紙を 書きたい

少女のあの娘が 気が つくように

遠くの 私に 届くように 挨拶の 手紙を 書きたい

まだ 見ぬ あの人へ

言葉を 噛みしめて 魂を 込める




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?