見出し画像

ギリシャ料理のこと。後編

写真はホタテとトマトのパスタ。
もうホタテの柔らかさが伝わってくる。

今回は、料理の感想と温かい接客について。

前菜に、正方形のフォッカッチャ一切れとオリーブオイルがきた。
オリーブオイルはハーブの香りがして、フォッカッチャに浸して食べると何倍にも美味しくなった。この香りがポイント高い。
オリーブオイルとハーブ、これぞギリシャ料理~

続いてサラダ。
サラダチキンに炒めたきのこ、驚いたのが皮の黄色い生かぼちゃ。固いけど、意外といける。
サラダから具沢山で美味しくて、期待が膨らみます。

ついにきたパスタ。
私が食べたのは前編写真のきのこクリームパスタ。濃厚でパスタがもっちもち、豚肉柔らか〜で最高に美味しかった。こんなに美味しいお肉が乗ってるなんて豪華だ。
なんと添えてある梨は、濃厚なパスタと食べると程よく口直しになるのです。
珍しい組み合わせだけど、ちゃんと意味があった。大満足。

お支払いの後にはシェフが厨房から出て挨拶してくれました。
おかげで直接お礼が言える。
更に、出口までお二人でお見送りまでしてくださいました。夫婦経営なのかな。

今回のパスタは濃厚だったので、イタリアンとの違いははっきりわからなかったけれど、お店の雰囲気、接客の親切さがギリシャ料理の良さを伝えてくれました。
ディナーのコース料理など、もっと色んな種類を食べてみたい。はまりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?