見出し画像

一生努力し続けるために必要なこと:格闘技の教え


格闘技のトレーニングから学んだ一生努力する人生。

僕(ぼく)は、20才(さい)からプロ格闘技(かくとうぎ)のチャンピオンを目指(めざ)していたので毎日(まいにち)格闘技のハードトレーニングをしていた。

本格的(ほんかくてき)な格闘技のトレーニングは、辛(つら)く苦(くる)しい。

だけど、格闘技のトレーニングから努力(どりょく)の大切(たいせつ)さを学(まな)んだ。

人生(じんせい)を生(い)きることにおいて努力は、重要(じゅうよう)だ。

僕にとって格闘技のトレーニングは、努力する大切さを理解(りかい)する人生の要素(ようそ)だ。

努力をしない人生を否定する気はないけれど。

僕は、努力をしない人生を否定(ひてい)する気(き)は、ない。

けれど、現在(げんざい)人生に行(い)き詰(づ)まっている場合(ばあい)に努力をしない先(さき)に何(なに)があるのかと思(おも)う部分(ぶぶん)がある。

問題(もんだい)を先送(さきおく)りすると最終的(さいしゅうてき)に問題を解決(かいけつ)出来(でき)なくなる可能性(かのうせい)がある。

若(わか)い人(ひと)ほど少(すこ)しずつでもいいから努力するのは、人生を上手(うま)く生き抜(ぬ)く事(こと)が出来るかもしれない。

僕自身、努力をする事によって問題を解決出来た事について。

僕には、身体障害(しんたいしょうがい)と精神障害(せいしんしょうがい)があるから自立(じりつ)するのが難(むずか)しかった。

だけど、自立するために都会(とかい)で一人暮らし(ひとりぐらし)をして自立して生きていくために努力をした。

結果(けっか)都会で自立して生きていく能力(のうりょく)が身(み)に付(つ)いた。

僕は、格闘技のトレーニングを努力する事で人生が良い方向に進んだ。

僕は、20才の時(とき)にフルコンタクト空手(からて)を努力する事によって人生が良(い)い方向(ほうこう)に進(すす)んだ。

努力をして人生が良い方向に進む扉(とびら)は、常(つね)に開いているのかもしれない。

以上のことから努力する事は、必ずする必要があるわけではないが努力は、人生に重要な要素だということだ。

最後に。

僕の記事が格闘技から学んだ一生努力し続けることについて興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?