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ウィルメイト 広報部門です🙇 採用に関するお話や社会人として必要な考えを発信していきます🌟

記事一覧

身に着けるべき力5選❗❗

さて!今回は早速【自分の意見を話す】について説明していきます! ▷話す力とは、、! 今回の話す力は自分の意見を話す力という意味です、、! これは前回のコミュニケ…

社会人1年目で身に着けるべき力5選❗

皆さんは社会人1年目としてデビューをしました!! さて今の心境はいかがでしょうか これからの将来を考えてわくわくしていますか? それとも新しい環境に慣れず不安な毎…

大事なのはマインドセット

1.ポジティブなマインドセット: ポジティブなマインドセットは、困難や失敗に対しても肯定的な態度を持つことです。これは挫折をチャレンジと見なし、そこから学び成長す…

これは必ず身につけて、、

社会人として成功するためには、知っておくべきさまざまなスキルがあります。以下は、知らないと恥ずかしいと感じるかもしれない社会人スキルのいくつかです。 ビジネスマ…

身につけるスキルは資格じゃない!!

新社会人が成功するためには、さまざまなスキルが必要です。以下に、絶対に身につけておくべき5つのスキルを紹介します。 1.ミュニケーションスキル: 新社会人にとって、…

在宅ワークで幸福度UP!!

1.自己マネジメント能力: 在宅ワークでは、自己マネジメントが求められます。スケジュールの作成やタスクの優先順位付け、効果的な時間管理が重要です。タスク管理アプリ…

このスキルだけあればいい!!

人と話す力は、ビジネスや社会生活において不可欠なスキルです。効果的なコミュニケーションは、仕事の成功や個人的な関係の築き方において重要な要素となります。今回は、…

身に着けるべき力5選❗❗

身に着けるべき力5選❗❗


さて!今回は早速【自分の意見を話す】について説明していきます!

▷話す力とは、、!

今回の話す力は自分の意見を話す力という意味です、、!
これは前回のコミュニケーション力としての話すではなく自分の
考えや意見を相手に伝えるわけですから難しいと感じてしまう
かもしれません。でも、これができればどこに行っても
役に立ちますし間違いなく自分の強みになります!!
特にビジネス面では会社内、外での会議

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社会人1年目で身に着けるべき力5選❗

社会人1年目で身に着けるべき力5選❗

皆さんは社会人1年目としてデビューをしました!!

さて今の心境はいかがでしょうか
これからの将来を考えてわくわくしていますか?
それとも新しい環境に慣れず不安な毎日でしょうか?
皆さんそれぞれの気持ちを抱えながらこの投稿を目にしているかと
思いますが、そんな方の役に少しでも立てればと思っています😊

これから社会人1年目に身に着けたほうが良い力
5つ紹介していきます❗❗ Let's go ~�

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大事なのはマインドセット

大事なのはマインドセット

1.ポジティブなマインドセット:
ポジティブなマインドセットは、困難や失敗に対しても肯定的な態度を持つことです。これは挫折をチャレンジと見なし、そこから学び成長する機会ととらえることを意味します。ポジティブなエネルギーは周囲にも影響を与え、解決策を見つける創造的な発想を生み出す助けになります。

2.目標志向:
成功する人は、将来のビジョンを持ち、それに向かって具体的な目標を設定します。目標が

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これは必ず身につけて、、

これは必ず身につけて、、

社会人として成功するためには、知っておくべきさまざまなスキルがあります。以下は、知らないと恥ずかしいと感じるかもしれない社会人スキルのいくつかです。

ビジネスマナー: ビジネス環境では、特定のマナーやエチケットが求められます。適切な挨拶や敬語の使い方、ビジネスメールのフォーマット、会議やプレゼンテーションのマナーなど、これらの基本的なビジネスマナーを知らないと、プロフェッショナルとしての印象が損

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身につけるスキルは資格じゃない!!

身につけるスキルは資格じゃない!!

新社会人が成功するためには、さまざまなスキルが必要です。以下に、絶対に身につけておくべき5つのスキルを紹介します。

1.ミュニケーションスキル:
新社会人にとって、効果的なコミュニケーションは非常に重要です。上司や同僚と円滑な対話をすることで、仕事がスムーズに進みます。聞く力、話す力、そして適切なタイミングでの意見表明ができるよう努めましょう。また、ビジネスメールやプレゼンテーションのスキルも

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在宅ワークで幸福度UP!!

在宅ワークで幸福度UP!!

1.自己マネジメント能力:
在宅ワークでは、自己マネジメントが求められます。スケジュールの作成やタスクの優先順位付け、効果的な時間管理が重要です。タスク管理アプリやカレンダーアプリを活用して、効率的に仕事を進められるよう工夫してみましょう。最初は試行錯誤が必要かもしれませんが、徐々に慣れていきます。

2.新しいコミュニケーションスタイルへの適応:
オフィスでの対面コミュニケーションとは異なり

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このスキルだけあればいい!!

このスキルだけあればいい!!

人と話す力は、ビジネスや社会生活において不可欠なスキルです。効果的なコミュニケーションは、仕事の成功や個人的な関係の築き方において重要な要素となります。今回は、ビジネスにおいてなぜ人と話す力が重要なのか、いくつかの視点から考えてみましょう。

社会人としての成功には、スキルや知識だけでなく、人とのコミュニケーション能力も極めて重要です。人と話す力がないと、様々な面で課題が生じ、仕事や個人の成長に悪

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