記事一覧
活動記録#5 フードテック研究
未知を食べる、未来を描く。
こんにちは!
サイバーエージェント WHOWHAT局、通称WW(ダブダブ)です!
今回はWHOWHAT局の組織としての取り組み、「マーケ日本一プロジェクト」の中から、フードテック研究についてご紹介です!
▶そもそも、なぜフードテックを研究するのか
「マーケ日本一プロジェクト」の目標の一つは、
「今後10年で日常的になっているであろう未来の産業を理解する」
ことで
活動記録#3 酒造見学プロジェクト(マーケティングエクスプローラー)
酒もマーケも、知れば知るほどウマくなる。
こんにちは!
サイバーエージェント WHOWHAT局、通称WW(ダブダブ)です!
今回はWHOWHAT局の組織としての取り組み、「マーケ日本一プロジェクト」の中から、酒造見学プロジェクトについてご紹介です!
▶なぜ「酒造見学」なのか?
身近な商材である一方で、その歴史や背景・造り方について、詳しく知っている人が少ないお酒というカテゴリー。
グローバ
活動記録#2「マーケティング・エクスプローラーin富士吉田」
マーケティングもクリエイティブも、旅。なのかもしれない。
こんにちは!
サイバーエージェントWHOWHAT局、通称WW(ダブダブ)です。
今回はWHOWHAT局の組織としての取り組み、「マーケ日本一プロジェクト」の中から、昨年5月に実施した、クリエイティブにあふれる街「富士吉田」でのマーケティング・エクスプローラーについてご紹介させていただきます!
マーケティング・エクスプローラーとは、マー
活動記録#1「WWミライ会議」
「未来」について考えること。大事だけれど忘れてしまいがちなこと。
こんにちは!
サイバーエージェントWHOWHAT局、通称WW(ダブダブ)です。
今回はWHOWHAT局の組織としての取り組みの中から、昨年初めて行った「WWミライ会議」についてご紹介したいと思います。
◆WWミライ会議って?「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げるサイバーエージェント。
その一員である我々WHOW
「日本一のマーケティング組織を創る」WHOWHAT局、note始めます。
はじめまして!
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業部 マーケティング本部 WHOWHAT局、通称WW(ダブダブ)です。
私たちサイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」をビジョンとして掲げ、インターネット広告事業を展開する『広告事業本部』ABEMAやWINTICKETを展開する『メディア事業部』ウマ娘やグランブルファンタジーを展開する『ゲーム事業部』などを展開してい